※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ルイボスティーは妊娠中に避けた方が良いですか?カフェインは入っていないけど、1日500mlを2~3本飲むことがあります。良くない場合は麦茶に切り替えます。

妊娠中にルイボスティーはあまり良くないのですか?

カフェイン入ってないし、知らずに1日500mlを2~3本飲む時があります。

あまり良くないのであれば今日から麦茶に変えます!

コメント

めめ

麦茶がのめなくなってルイボスティー飲んでいましたよ☺️

私はルイボスティーしか飲んでなかったです!カフェイン入ってないのでいいと思ってました!だめだったのかな😯 1歳4ヶ月ですが問題なく育ってます!!

なーむ

私も普段からルイボスティー飲んでます😊1日1Lは飲んでいるかと🍵
麦茶が苦手なので、1人目の時からノンカフェインのルイボスティーばかり飲んでます😄
上の子2人とも健康です😄

ママリ

ポリフェノールが多いので
しいて言うなら妊娠後期からは控えた方がよいみたいですね☺️

🐹

妊娠初期に気になって、市の管理栄養士さんに聞きました👂!
「最近そう言われてるのは知ってるけど今のところ根拠となる文献とか指針は出されてないよ〜」との事でした🫡✨
元々の、紅茶とルイボスティーをがぶ飲みして生きてきたのでルイボスティーまで禁止されたらもう飲むものなくなっちゃいます😂笑

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーおいしいですよね!
水分補給はルイボスティーでしたが、グリーンルイボスティーじゃない普通のルイボスティーは着色が強いと知ってから麦茶に変えました😢(歯とかコップとか)
あと、上の方の回答にもありますが、妊娠後期はあまり飲みすぎないように、と聞いたことがあります!私がそれを知ったのは産後でしたので、妊娠中まずっと飲んでましたよ😇

はじめてのママリ🔰

ルイボスティーはポリフェノールが多いので、後期に大量摂取すると赤ちゃんが心不全になるリスクがあるので良くないって言われてますよね😭
ポリフェノールを500mg-1000mg(ルイボスティーなら1000mg=1.5リットルほどらしい)摂取していた症例が多いっていうのを見ました💦
なので、水代わりに飲むのは良くないみたいです。
私もルイボスティー大好きでしたが、たんぽぽ茶に変えてそれも念のため1日1-2杯にしてました😭

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!不安が解消されました!