※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、2ヶ月の赤ちゃんを大人用ベッドにベッドインベッドで寝かせているが、寝返りをする月齢になったらどうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

赤ちゃんの夜寝る場所について

まだ2ヶ月なので大人用のベッドにベッドインベッドを置いてそこで寝かせています。
寝返りをする月齢になったらどうしたらいいのかなとふと疑問に思ったので同じような方いたら教えて欲しいです。

ローベッドではなく、普通の高さのベッドです。

コメント

あき

我が子もベットインベッドで寝かせていて、寝返りしてからはシングルベッドの上に寝かせていました🤔
ベッドガードをつけました☺️
ただ、ベッドガードは頭が挟まれて窒息死する可能性があり、一歳半までは推奨されていないので、安全なのは大人はベッドで寝ても、赤ちゃんだけ床に布団敷いて寝かせる方法でしょうね🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ベッドガードつけて危なかったことはなかったですか?
    本当は床に寝かせるのが安全ですよね、、スペース的にそれが難しくて😢

• 6月2日
  • あき

あき

うちの子は寝返りをし始めてもしばらくは寝てる時は寝返りしなかったので、ベッドインベッド(ファルスカのコンパクトベッド)を使っていました☺️
    7ヶ月から夜も寝返りをし始めたので、コンパクトベッドを卒業し、シングルネットに寝かせてます。

壁・シングルベッド・ダブルベッド
    の順番でベッドを置いて、息子は壁際で寝かせました🤔足元の方だけベッドガードをつけましたが、ネジで固定するタイプでしっかり固定できるものを選んだので、頭が挟まる心配はなさそうです☺️✨
    今のところ、危なかったことは全然ないですね🙆‍♀️

• 6月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊
    その月齢になったら息子の様子を見てみようかと思います!

壁側につけて足元にガードですね✨
    私も購入するときはネジ固定タイプを選ぼうと思います😌

教えていただきありがとうございました🩷

• 6月2日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    ちなみに私はこちらを購入しました☺️参考までに貼り付けておきますね✨

• 6月2日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます☺️✨
    これ楽天で今日見てました(((o(*゚▽゚*)o)))
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月2日