※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳前後のこどものおむつ交換の頻度について相談です。保育園で1時間だけおむつを変えてもらったら驚いたそうです。

1歳前後のこどものおむつって
どのくらいの頻度で変えてますか?

慣らし保育がはじまり、おむつを変えて
送り届けました。1時間だけの保育園だったのですが、
もうおむつが変わっていてびっくりでした💦
(うんちをしたわけではありません)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は散歩前や昼食後、昼寝後に全員まとめてオムツ替えしてるみたいですよ。
たまたまその時間に参加しただけのことでは?

おうちゃん

4-6時間ごとですが、
オムツのタプタプの感じみながらです!
保育園は時間でみてるんですね!確かに変え忘れちゃうことありそうですもんね🥺

• ママリ

ママリ

うちも家では4-6時間空いちゃうので😂確かに1人ずつ確認してだと大変ですもんね😂

• 6月2日
おかゆ

保育園は1時間とか2時間の慣らし保育でも替えてくれてました!
お迎え前に、少しでも出てたら替えてくれるんだと思います。

今8時〜16時半くらいまで預けてますが、毎日4〜5回替えてくれてます😌

前にママリで7時台〜17時台まで預けてて、オムツ1回か2回しか替えてくれてないって相談してる人を見たことがあります。
オムツかぶれでひどかったそうです。
なのでわたしはこまめに替えてくれるほうが助かります😙

• ママリ

ママリ

それだけ預けてて1.2回ならちょっと不安ですね💦頻繁に変えてくれる方がいいですよね…!
    1日目、1時間だけなのにオムツも使って着替えもしててびっくりでした😂

• 6月2日
けるびむ

保育園だと変えるタイミングがだいたい決まっていて、そのとき少しでも濡れていれば変えてくれてました!
家だとそこまで変えないですよね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜!✨
    朝ご飯前に変えて、行く前にも一応変えてたんでまた保育園でも変わっててびっくりでした笑

• 6月2日
ななこ

わかります!
慣らし保育が始まって1時間や2時間でお迎え行っても毎回オムツ変わってました!
家では1回おしっこしてオムツの線の色が変わってもまだいけるなと思ったらもうちょっと履かせてることがありますが、保育園ではこまめに変えてくれているみたいです😊
保育園だとオムツの消費激しいなと思いますが、肌トラブルおきるよりは良いかなと思っています✨✨

• ママリ

ママリ

今日も1時間だけでしたが
    しっかりおむつ変わってました💫
    最近はよほどたぷたぷでなければ3時間から4時間おきとかで変えてたので😂
    確かに、肌トラブルあるよりはいいですね✨✨

• 6月2日