※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の元気な娘が暴れるので心配。同じ月齢の子供も大人しいのか気になる。将来の性格に影響はあるか?

バタバタ元気な4ヶ月の娘。

娘はムチムチでバンっとしていて力も強いです。
嬉しい時も寂しそうな時も怒っている時も手足バタバタ、
両足でかかと落とししまくりな子です。
授乳中も暴れることが多くピチピチと魚のように動いて
おっぱいパンチしたり足をブンブンさせたりと忙しく
ポジションを変える時は私のお腹をドスドス蹴ったり、
いきなり動いて授乳クッションから転がって落ちたことも😳

蹴られたりパンチされても可愛いし、
元気な子だなぁ☺️とは思っていましたが、
この間4ヶ月健診に行き周りの子たちの大人しさに驚きました😳

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる方、こんな感じですか?
また、同じように元気いっぱいに動き暴れていた子は大きくなってからも多動だったり激しかったりするのでしょうか🤔賃貸なので心配になってきました🥺

コメント

yama

娘がそんな感じで
多動ではないですが、

ちょっと激しくて
活発で運動大好きっ子で
元気いっぱいです😂💦

賃貸の時は
何回も静かに歩こうねとか
注意してました😱💦

でも注意すれば、
注意した時だけは
ちゃんとおとなしくは
してました💦

息子は
赤ちゃんの時から
そんなに暴れる子じゃなくて
運動好きでもないし
マイペースで動きもゆっくり
落ち着いたおっとりした子です😂

ブラウン

うちの子も足をバタバタ、常に自転車漕いでるみたいに動いてます😊✨
うちも検診で、看護師さんに、足が元気だねーって言われます😃
上の子も赤ちゃんのときそんな感じだったので、バタバタしてるのが当たり前だと思ってましたが、そうでもなさそうですね🤭
上の子、とくに多動ではなさそうです😊保育園でも、座るべきときはしっかり座って、動いていいときは走り回ってます😁
家ではソファからジャンプしたり、パルクールみたいに家中を走ってます笑、賃貸だとダメだよって言わなきゃいけないですね😧

ありんこ

まさにうちの子だって笑いました🤣

あくまでうちの子のそれ以降の成長ですが。

1歳→全然手もかからずまさに天使。

2歳→自分ができそうな動きを全て使っての、大人も考えつかなかった行動やいたずらをしだす

3歳→手繋ぐのイヤ!(たまに繋いでくれる)
ソファからジャンプするの大好き!(ジョイントマットひいてあるけど繰り返すから足にアザつくる)

幼稚園通い出してからは手を繋ぐ時間が長くなったり。
大人しく座ってる時間も長くなったりしました。

本人の中で周りの人間の序列が完成して
一番ワガママなのはママがいるとき。
パパには通じないとわかってるからわりと大人しい。
じぃじ、ばぁばに対しては「別人かよ」っていいたくなるほどにいい子な時もある。

ただしその場にママがいれば
さっさと私のワガママが通じる自宅に帰りましょう状態。

パパはさっさと寝てください
(夜勤もあるため、日中にリビングにいると寝室連れて行こうとする)

ママリ✨

バタバタどころかハイハイしてました😆
5ヶ月で伝い歩きしてて、どこ行っても驚かれてました💦

運動量はいまだに多いし、遊びも激しい(桁違いに運動神経いいです)ですね笑