※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後の睡眠時間について悩んでいます。産休中は昼間に寝ることができているが、仕事再開後の睡眠不足が心配です。体力やメンタル面も心配しています。

0歳から仕事してるママさん、睡眠時間どうしてますか?
妊娠してから夜中2時3時に起きるのは当たり前になりました
授乳準備だねってそうなるよねって周りの人から言われますが、仕事してた時は5時30分起きで3時間睡眠で仕事で死ぬかと思ってました
ようやく今産休になり、昼間や朝方ちょこちょこ寝れてなんとかなってます
仕事やめてませんので、いずれあの辛かった睡眠時間に戻る日が来るのかと思うとこわい
むしろもっと眠れないかもですよね
メンタルも体力も死ぬんじゃないかとおびえてます

コメント

ママリ

ぶじに産休入り、本当にお疲れ様です!!
子供が生まれてからちょこちょこ睡眠生活続いてます😓

仕事も繁忙期は子ども寝かしつけ後の残業が多く、死にそうになったりしてますが、ダメだったら辞めよう、別の道を考えよう…と思いながら続けてます😓
時間がないですが他の道の情報だけは気が向いた時に集めてる感じです。。

やってみたら、なんとかなることもありますし、まずは産前最後の、貴重なお休み期間を楽しく満喫してください😊✨

はじめてのママリ🔰

睡眠時間ないままでしたねー😭
上の子も下の子も生後10ヶ月くらいのときから復帰しました!
が、上の子は3歳まで毎晩夜泣きしてたので睡眠不足でヘロヘロになりながら仕事行ってました😨

はじめてのママリ🔰

こればかりは本当に赤ちゃんによります🥲💦
私は娘を5ヶ月から預けて復帰しましたが、睡眠に関しては優秀な子だったようで夜もよく寝てくれる子でした☺️ぶっ通しで7時間は確保できてたと思います!