※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に泣かずに起きている場合、授乳するべきかどうか心配です。生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に手をチュパチュパさせていて、お腹が空いていないように見えるけど、大丈夫でしょうか。

夜中に泣かずに起きてた場合、授乳しますか。

生後3ヶ月になったばかりの娘が夜中に手をチュパチュパさせておそらく起きてる?のに泣いてなかったので、そのまま様子を見ていたらまた寝ました。

お腹空いてないならほっときたいのですが、この月齢でそんなことで大丈夫でしょうか。
一応いつも起きる時間よりは少し早かったですが、誤差の範囲といえば誤差の範囲のようか気がします。

コメント

HKH

うちももうすぐ3ヶ月ですが、その状況よくあります。
まぁ寝るならいいかなと思ってほっといてます🫢
でもその後起きてくる時もあるのでその時は泣いてなくてもあげてます🙂

ちー

泣かなければあげてません😆
ちゅぱちゅぱで寝ていってくれるなんて最高!って思いながらこちらも寝ます😂

ena

授乳後は結構そのまま寝てくれることが多いので、私なら授乳します🙌🏻

また寝た後すぐ起きちゃったりしたら起こされるのが嫌なので、その前にお腹いっぱいにしてガッツリ寝てもらいます🤣笑

はじめてのママリ🔰

そのまま寝てくれる時はそのままねかせます!

ママリ

コメントありがとうございます😊まとめて返信ですみません🙏
心配してましたがそのままとの意見もあり安心しました😆またその後起こされることを考えたら授乳した方がいい気もしますね!😱

これからは起きた時の私の体力で判断しようと思います😆笑
ありがとうございました❤️😁