※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

1年前に流産し、妊活中。友達は不妊治療で子供を授かり、自分も妊娠かも。しかし、運動会や結婚式との日程が重なり、不安に。不妊治療目的との疑問やモヤモヤ感。

私の心が狭いんでしょうか…
私は約1年前に流産してから妊活をしていますが、いまだ授からず。
友達は不妊治療をして1人目を授かり、今5歳。
2人目も不妊治療していたそうです。
そして妊娠したかも…とのことですが、今妊娠したら10月とかで娘の運動会とかぶるし、自分の兄弟の結婚式があるそうで、何で今なのー、マジ勘弁なんだけどーと。
子どもが欲しくて不妊治療してたんじゃないの?
10月が困るならもっとちゃんと考えればいいのに…と一人でモヤモヤしてしまいます。

コメント

ハウル

狭くないです。

そういう人ほんとなんなの?!と思います。

• らら

らら

同意してくださり、ありがとうございます。
    せっかく授かったのに、そんな言い方…
    ほんとなんなの?!ですよね。
    わかっていただけて嬉しいです。

• 1月31日
  • ハウル

ハウル

お返事ありがとうございました。

私も3年授からなかったので不妊治療を受けました。
    本当にいろいろな思いを経験しました。とても仲いい友達に赤ちゃんが授かっても、心から笑えなかったり、そんな自分を責めたりもしました。

授からなかった期間に

人には大変なとき、苦しいとき、いろんな状況があるのだということ、
    命を授かることは神秘的だし、とてもありがたいということ、
    今自分の身の回りにある当たり前のことも、とてもありがたいということ

いろんなことを感じました。

治療期間中に、この感じた思いはずっと大事にしていこうって思っています。

人それぞれだと思いますが、同じ治療を経験したものとして、せっかく授かった赤ちゃんをそんな風に言うなんて、本当にかわいそうな人だなと思います!

まぁ治療に限らず、できて困るとか言う大人の女性は全般的に理解できませんが。

ゆーめろさんの心は全然狭くないですよ。私だったら連絡取らないかもレベルです。

ゆーめろさんのもとにまた赤ちゃんがやってきますように☆☆

• 1月31日
  • らら

らら

あいぼさんも不妊治療されていたんですね。ご妊娠おめでとうございます!
    授からない期間…辛いこともたくさんありましたよね。
    私も流産して、妊娠することも出産することも当たり前じゃないんだと心から思いました。
    私もあいぼさんと同じように、この思いを大事にしていこうと思います。
    暖かいお言葉ありがとうございます!

• 1月31日
あゆmama☆

わかります!授かったんだから文句言うなよ!って感じですよね!

• らら

らら

ありがとうございます。
    ほんとに、なんで文句言うのか…
    子ども望んでたんだよね…?と疑いました。
    同意してくださってありがとうございます。

• 1月31日
えなぺた

こーゆー人ってしてなきゃしてないで嘆き悲しむ面倒なタイプですよね。

マジ勘弁といわれて生まれてくる子供が可哀想だわ。

• らら

らら

ありがとうございます。
    この友達は長女が5歳なので、周りから2人目は?とずっと言われてたそうです。
    ずっと治療してたのに、なかなか授かれなかったのに、いざ授かったらこの言い方…
    ほんと子どもが可哀想です。

• 1月31日
pyonp

いますよね、そういう無神経な人。私も不妊治療中はモヤモヤしっぱなしでしたし、SNSとかの妊娠報告もウンザリでした。だから自分はそうならないようにしようと思ってます。ゆーめろさんもストレスは良くないので、他人は無視して妊活頑張って下さいね!

• らら

らら

ありがとうございます。
    私も妊活中なので、余計にモヤモヤしてるんだと思います。
    pyonpさんは妊娠されたんですね!
    おめでとうございます。
    私も頑張ります!!

• 1月31日
k♡mama✩

同じくゆーめろさんの心が狭いなんて思わないですよ❣️
私も不妊歴も長く結婚6年目で子供授かりました。
同じ経験をしてるなら尚更不妊治療をしてる人の気持ち誰よりも理解してるはずなのに…😞
残念な人…と私なら割り切って距離置きますね。
妊活にとってストレスも抱えたくないですし子供を授かれることの難しさ、子供を授かることの出来る嬉しさをそんな風に自分の都合で口に出す人は無理なので。

• らら

らら

同意してくださってありがとうございます。
    不妊治療、きっと辛かったはずなのに、なんでそんなこと言えるのか…
    授かったら嬉しいし、不妊治療してたならなおさら…と思うのですが。
    普通には接することできないので距離おきます。
    いあこさんのお子さん、可愛い時期ですよね♡
    私も頑張ります!

• 1月31日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

ほんと不妊治療私も辛かったですしいっぱいいっぱい泣いてきました…
    その経験をしてる人ならどんだけ不妊治療が大変か。赤ちゃんを授かるのがどれだけ奇跡かわかってるはずなのに😂

そうですね😭
    陰ながら応援してます(´ ˘ `∗)♥︎∗*゚
    頑張ってください❤️
    私も頑張ります😊💕

• 1月31日
  • らら

らら

暖かいお言葉ありがとうございます♡

• 1月31日
トム*

不妊治療してたのにそのセリフが出ることが理解できないですヽ(;▽;)ノ
そんなに思い通りのタイミングで授かれるならみんな不妊治療しませんよ💦

治療すれば簡単にできると思っているからなのかな?だとしてもせっかく授かった命に対して酷いと思います。

• トム*

トム*

お友達がって意味です!ゆーめろさんは心狭くないです✨

• 1月31日
  • らら

らら

ありがとうございます。
    何年も不妊治療してきて、辛かったはずなのに…
    ほんとに信じられない言葉でした。
    心が狭くないと言っていただけて救われます。

• 1月31日
まぬーる

いや、そのかたのそういう心が、今回の妊娠に結びついたのだと思います。どんな時期にできたって、普通は涙が出るほど嬉しいです。

不妊治療を生半可な気持ちでやってるから、神様は試練を与えたのだと思います。お友達、変わることができるといいですね✨なんで今なのかって、それはお友達がこれから胸に手を当ててよく考えていかなければいけないですね!

全てを乗り越えたらきっと、いい母親になれるかも。

• らら

らら

そうですね。
    家族みんなで喜んで、幸せなことなんだと気付いて、愛されて生まれてほしいです。

• 1月31日
ma a na

全然心狭くないです!!
私もつい最近流産してしまいまいました。
旦那のいとこが妊娠中なのですが
自分も旦那も子供好きじゃないしなーと、、、
妊娠したい人からしたらなんて無神経な!!って思いましたね>_<
なら作らないでってほんと思いましたし、
ならその子私にちょうだいって思いますよね。
何より子供がかわいそうですね>_<
私もモヤモヤしてコメントしちゃいました>_<

お互い可愛い赤ちゃん授かれますように(°´˘`°)

• らら

らら

コメントありがとうございます。
    子ども好きじゃないなんて、それなら子ども作らないでって思いますよねー。
    はるmama0304さんもお辛い経験されたんですね。
    お身体大丈夫ですか?
    ほんとにお互い可愛い赤ちゃん授かれるように願います!

• 2月1日
  • ma a na

ma a na

ほんとそう思いました😭
    なんなんでしょうね、、、
    求めていない方は簡単にできるような気がしてなりません。

心配していただきありがとうございます☺︎
    2度目の流産でしたがやはり何度目でも落ち込みます>_<
    お空に帰った赤ちゃんがきっと
    戻ってきてくれると信じて頑張りましょうね♡

• 2月1日
  • らら

らら

ほんとに望んでない人には簡単にできて、こんなにも望んでいる私たちには授からない…
    それがすごく悲しいですよね。
    でも、前向きに頑張るしかないですもんね!

• 2月1日