※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
お仕事

子供を預けてから仕事復帰した日数と、9月11日に復帰予定だが、8月から慣らしのために保育園に通わせるべきか、8月半ばから仕事に戻るべきか悩んでいます。

仕事復帰の時期についてお聞きします💡子供預けて何日後に仕事復帰しましたか?
それと、9月11日に復帰する予定なんですが、慣らしのこと考えて8月から保育園行くほうがいいのか?それならいっそのこと8月の半ばから仕事行けるのかと思いまして😣

コメント

ののん

わたしは4月入園できたら5月から仕事復帰する予定です(^ ^)
わたしも慣らしを考えて4月の一ヶ月は仕事に戻りませんよ!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

やはり1ヶ月くらいは空けてらっしゃるんですね😣ありがとうございます。

• 1月31日
nohana

私も7月から復帰の予定で、保育園に預けますが、慣らし保育は1週間ぐらいと聞いています😊
9/1〜慣らし保育を始めて、予定通り11日から復帰がちょうど良さそうかなって思います🙌

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

11日やしちょうど9月からでいいか〜と私も思ってまして💦どこに聞くのが正しいのかよく分からず、役所の人に聞いたら2週間は慣らしがあるから8月入園のほうがいいんじゃない?みたいに言われて困惑しました😧

• 1月31日
Papyrus

私の住む自治体では育休明けで職場復帰すると保育園選考で入りやすくなるのですが、保育利用開始月に復帰することが条件でした。
4月からの保育園が決まったので、最終平日の4/28に復帰する予定です。1日有給で休み5月から業務開始ですが…
復職証明を提出する必要があって、開始月に復帰していないと保育園を利用できなくなる可能性もあるので、職場と自治体に確認した方がいいと思います。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

今日役所に聞きに行きました。うちの区は入園の翌月中に復帰する決まりがあるそうです。ですので8月に預けた場合は遅くても9月には復帰しなければなりません。
    やはり入園後1ヶ月ほど空けたほうがいいですかね。

• 1月31日
  • Papyrus

Papyrus

翌月中に復帰でOKなんですね、うらやましい♪
    私が見学に行った保育園はどこも慣らし保育を2週間ほどかけて行うと言っていました。
    余裕をもっても1ヶ月あれば十分じゃないかなと思います。

• 1月31日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ありがとうございます😊

• 1月31日
かずママ♪

その子にもよると思いますが、去年の4月で10ヶ月の時に保育園に入園しましたが、ならし保育は2週間いかないくらいでした(^-^)
慣らしがおわってすぐ復帰しました。