※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

関東在住の女性が、1歳の息子が熱を出している状況で、病院に行くべきか悩んでいます。熱は38度程度で、昨日は解熱剤を使わずに様子を見ました。明日の天候次第で病院に行くか決めたいと相談しています。

関東です。息子1歳が熱があります。
今日の午前中病院行きますか?

息子が一昨日の夜から38度ちょいくらいの熱があります。
(咳、鼻水は今のところなし)
昨日はかかりつけが休みだったのと、
以前発熱の時にもらった解熱剤がまだあったので、家で様子を見ました。

朝起きてまだ38度を超える熱ならかかりつけの病院に行くつもりでしたが、大雨の予報で雨の中連れ出して平気か不安になってきました。

車で10分程の病院です。
昨日は結局解熱剤は使わなかったので、まだ解熱剤はあります。

明日の天候を見て、凄い酷い雨でなければ行く気でいるんですが、皆さんならどうなさいますか?
週末挟むのでやはり行った方がいいですよね、、

コメント

はじめてのママリ

水分取れているなら自宅で様子見ます。ただなんかおかしいとかママだからこそわかる変化?違和感?があるなら病院行きますが。休日ならファストドクターとかおすすめですよ!