※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お金・保険

車同士事故で子供ら通院終わったが私は症状安定せず通院中。子供の示談先が気になる。過失割合関係ないか不明。保険会社同士揉め中。経験者のアドバイス希望。

去年に車同士で事故にあい、5ヶ月間の通院をやっと子供達が終えたのですが私は症状が安定しない為まだ通院します。

その場合子供のみ先に示談になるんですか??
また通院日など、過失割合は関係ないという認識でいいんですかね?🥲

ちなみに過失割合について保険会社同士揉めている感じなんですがこれからどういう感じで進んでいくのか気になりまして同じような経験のある方や知識のある方教えてください〜🙋‍♀️

コメント

ゆっこ

通院が終わった人から示談交渉(慰謝料などが計算されて)が始まります。
通院日は過失割合とは、関係ないですが、慰謝料は関係してくるので、示談交渉も過失割合が決まらないと始まらないと思います。どのような事故がわからないですが、保険会社が揉めるというより、相手側が過失割合(後ろから追突してるのに車が動いてたなど。。。)に納得してないってことが多いです。なので、ドラレコでバッチリ写ってるなら簡単なんですが。。。あとは、納得できないなら、保険に弁護士特約がついてるなら弁護士さんにお願いするのもありかと思います。

• ままりちゃん

ままりちゃん

詳しくありがとうございます!
    信号のない交差点での事故だったのですが相手側が一旦停止無視でドラレコもあるにもかかわらず私がアクセルは踏まずにゆっくり走っていたもののブレーキを踏んでいないとの事で9:1から8:2にとごねられています(笑)
    弁護士特約は使っています!

• 6月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

信号機のない交差点の一時停止無視は10:0は厳しいですよね。。。前方不注意取られるので、9:1か8:2になっちゃいますよね(泣)弁護士特約使ってるなら慰謝料は上がると思うので、そこで粘るかですよね(⁠*⁠_⁠*⁠)

• 6月2日