※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が発熱。病院で検査済み。熱が下がっても再度病院へ行くべきか、様子見で大丈夫か不安。アドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の娘。28日から発熱があり40℃近くまで上がった日や昼間は37.5まで下がる日もあったりで今日の昼間やっと36℃台まで下がり安心していました。

が、喜んだのも束の間、22時頃寝てるのに足が冷たすぎると思い熱を測ったところ39.2℃
29日、30日と病院に行き、コロナRSインフルは陰性でした。
咳と鼻水もありそれらの薬もありますが、朝熱が下がっていてももう一度病院に行くか、違う病院に行くべきか、もう少し様子見してても大丈夫なのか
自分自身が熱を出すことが少なかったので基準がわからず、アドバイスいたたきたいです。

コメント

まあーた

全然違ったらすみません。
もしかしたらアデノウイルス?と思ってしまいました。
目やに、咳、軟便とかありませんか?
アデノウイルスは上がったり下がったりするみたいです💦

• ゆん

ゆん

すみません、返信遅くなりました💦

咳はあるのですがそれ以外はなく、アデノであれと金曜別の病院に行き、レントゲンも取ってもらいましたがなんともなく原因不明のままです😭
    なにか分かればまだ対応しやすいのにという気持ちです😓

• 6月4日
  • まあーた

まあーた

そうでしたか…
    今もまだ変わらないですか?
    そうですね。はっきりしないとモヤモヤするし心配ですよね…

• 6月4日
  • ゆん

ゆん

今日やっと平熱をキープしてて、ひと安心です😂
    また明日経過をみせに行くので、そのときもなにもないことを祈ってます、、、!

• 6月4日
  • まあーた

まあーた

わー良かったです☺️
    私も祈ってます😌

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?💦
1歳3ヶ月の娘も30日の夜から発熱していて38~39度を行ったり来たりしていて今悩んでます。
血液検査をしましたが異常は見られなかったので明日違う病院ヘ救急で行くか考えてます。

• ゆん

ゆん

すみません、返信遅くなりました💦もう行かれましたか?

今日やっと平熱をキープし続けられてます😂
    うちは血液検査はなく、レントゲンだけだったのですが、肺炎もなく様子見、と言われたので明日また行く感じです!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平熱キープ出来ていて良かったです💦
    結局病院行きませんでした!
    今日の午前中は平熱より少し高めで、午後からまた上がって座薬入れました💧そろそろ切れた頃なんですが熱下がってます😢
    念の為明日は小児科受診します!咳出てるので😢

お互い早く良くなるといいですね😭

• 6月4日