※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠前にしておいた方が良いことはありますか?現在11ヶ月の娘がいますが、2人目を考えています。妊娠前にやっておくべきことがあれば教えてください。

2人目妊娠前にしておいた方が良いことはありますか?

現在11ヶ月の娘が居ますが
そろそろ2人目が欲しいなと考えています◎
2人目妊娠前にしか出来ないことや
やっておいた方が良いことがあれば教えてください✧︎

コメント

ままり

上の子がいると食べ残しを食べたりする事もあるので、サイトメガロウイルスの抗体があるかないか調べておけばよかったなと思いました💦

くま

とにかく上の子とどこかに2人でお出かけするとか家族で遠出の旅行です😊
あとはたくさん抱っこしておくとか🤔

私の場合ですが3歳の息子に私が妊娠中ママのお腹に赤ちゃんいるから抱っこはできないよと言って息子もわかっていたのですがある日赤ちゃん産まれたら抱っこできる?と聞かれて妊娠前にもっと抱っこしておけばよかったと思いました😂
それと妊娠中は体調によってになりますが私が妊娠後期のつわりや腰が痛かったり尾てい骨が痛かったり旅行行くなんて無理って感じだったのと生まれてからも当分旅行は難しいと思うので旅行も今のうちに行っておいた方がいいと思いました🧡

ママリ

お酒好きなら今のうちに、ですかね🍺