※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休手当なしで上の子を保育園に預けている方へ。産後何ヶ月までに仕事復帰が必要か、手当がない場合の影響、役所にバレるかについて教えてください。

妊娠中で育休手当なしで上の子保育園預けてる方教えてください。
後詳しい方知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。


育休手当がなければ産後何ヶ月までに仕事へ戻らないといけないのでしょうか。産後下の子が1歳になる前には戻る予定であったのですがそれでは上の子退園になっちゃうのでしょうか?
仕事先では
いつでも戻ってきていいよと言ってくれてて
役所に提出する用紙には 育児休業中 と記入してもらうのですが実際手当金はない状態にはなるので産後2ヶ月後すぐに仕事へ戻らないと上の子退園になってしまうのでしょうか?

後、育休手当金あるない、、の証拠は役所の方にバレるものでしょうか?

コメント

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

育休手当なしで上の子預けてましたよー!職場に在籍あればOK!って感じでした☺️
ちなみに5月に産まれて4月入園しました🥰🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    育休手当がないと産後すぐに復帰しないとダメってきいていたのでそれ聞いて安心しましたヽ(;▽;)ノ

    産後職場の方に労働証明書持っていくのですがその時育休期間の欄なども記入してもらうので下の子が一歳なるまでに戻ればいいですよね?🥹

    育休手当あるかないか はそこまで役所の方にはバレないですよね?

    • 6月2日
  • ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

    ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

    保育園と一応市役所にも問合せした事あるので大丈夫だと思います😊
    何歳までにとかはちょっとわかりません😭すみません。。
    そこはバレないと思います!私が聞いた時は手当よりも在籍あるかどうかだったので☺️

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ助かりました。そして安心しました😭
    在籍はもちろんありますあります🙋‍♀️✨笑
    では焦らずゆっくりと下の子1歳までに入れないと思います。教えて下さりありがとうございました

    • 6月2日
ひー

同じ状態です!
お金が出ない育休してます!
この8月半に下の子が1歳になり育休終えて仕事復帰予定ですが上の子は普通に保育園に預けてます☺️
職場でそのように言われていて育休をもらえてるなら何も問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際体験してる方にお聞きできて良かったです😭安心しました

    役所の方には実際 育休手当があるかないかなんてそこまで調べられないですよね?大丈夫ですよね?🥹

    • 6月2日
  • ひー

    ひー

    そこまで調べられないと思います😊
    就労証明があれば大丈夫だと思います!!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月2日
みぃ🐭🩵🐰🩷

私も籍は置いといて、休職扱いで産休育休に入る予定です🙋‍♀️手当は出ません。
役所に、この状態でも保育園は続けられるか正直に聞きましたが、就労証明書が提出できれば問題ないと言われましたよ✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は正直に聞けなかったので助かります🥹ちなみに就労証明書は年に何回提出するのでしょうか?

    • 6月2日
  • みぃ🐭🩵🐰🩷

    みぃ🐭🩵🐰🩷

    うちのところは年に2回です!
    1回のところもあるみたいですし、そこは確認した方がいいかもしれません🍀

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊確認します

    • 6月2日