※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
子育て・グッズ

娘が暑さにやられて体調不良。保冷剤で冷やし、半袖で寝かせるのは良いですか?

いつもお世話なっておりますm(*_ _)m
今日、保育園で森へ行く会でした🙂
森スタイルは、長袖、長靴、帽子、首にタオル、だったのですが今日は晴れて暑い💦
娘が暑がり長袖を脱ごうとしたけど、先生が
ダメ〜まだ着ててと言って長袖着て、保育園帰ってきたら
下着姿で泥んこ遊びでした!!

夕方お迎えいくと、先生が途中で娘が寒いと言ったようで体温はかると36,4℃だったという話を聞いて
帰宅中、疲れた〜、眠い、寒い、というので
体さわったら熱くて(OдO`)
帰宅して熱はかったら38.0℃…
ササッとお風呂すませて寝かしたはいいが
暑い〜・゚・(。>д<。)・゚・と大泣き😭
アイスノンと保冷剤で気持ちい〜と言って寝ましたがまた起きて暑いー!!と大泣きするので解熱剤使って
水分とらせて今寝てます( ˘ω˘ )

今は大汗かいて寝てますが、これって
暑さにやられた感じですかね??
寒かったり暑がったりするものなのかなぁ〜💦
肩や、腕は真っ赤だし暑いし肌がつっぱてる
かんじなんですが…

首と脇を保冷剤でひやしてあげてます!
本人が長袖で暑いから嫌だといい半袖で寝てますが
タオルケットかけてあげればいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

脱水にはなってませんか?水分をこまめに取らせてあげたほうがいいです!熱中症も有り得ます。あと、今日暑かったですがずっと長袖でいたんですか?それでいきなり下着姿で泥遊びしたら風邪引きますよ、、、

• おだんご

おだんご

ポカリや麦茶のんでさっきも起こして水分とってみました!!
    風通しのいい長袖を、森にいくときは着てその下に半袖を着させていたのですが、先生は長袖のままにさせたそうです💦
    森行って、泥あそびで流石に疲れたのかなって思いました💦
    風邪ひきそうな感じですよねー😭

• 6月1日
はじめてのママリ

風邪なような気がします💦
熱の上がり始めは寒がって、上がりきったら暑がることが多いです!

解熱剤使うと、身体が強制的に熱を下げるために汗めちゃくちゃかきます💦

• おだんご

おだんご

こんな暑がって尚且つ大泣きがすごかったんでびっくりしました😭
    とりあえず、ゆっくり休ませなきゃダメですねッ!!

• 6月1日