※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

二型糖尿病です、元々平均体重だったのが産後30キロ太りました。手足が…

二型糖尿病です、元々平均体重だったのが産後30キロ太りました。
手足が少し痺れる、毎日の疲労感、私の家族に糖尿病の者がいました。
まだ病院には行っていませんが高確率でそうなのだろうと思っています。
まずは食生活の改善、適度な運動を心がけようと思っています。

太っていて見た目が嫌だとかのレベルじゃないんだと気付き本当にまずい…

糖尿病になった方、またはダイエットで痩せられた方などどのようにして痩せたかなどお話聞けたらと思います。
モチベーションや励みになりますのでどんなコメントでもお待ちしております。😢

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

妊娠糖尿病なのでちょっと状況は違うかもですが💦
血糖値を上昇させないために良く噛んでゆっくり食べる、ベジファースト(毎食野菜は絶対!)、丼ものにする場合は野菜を必ずつける、糖質が多いものは避ける、カロリー制限があるならカロリー制限を守るをしていたら妊娠中は体重ほぼ増えずでした!

糖質制限は私的に結構効果あるかも?と感じました!
あと白米や食パン(白いもの)は糖質高いので白米は十六穀米や玄米などに変えたり、パンは糖質抑えたやつやライ麦パン(美味しくないですが😭)などにしました!