※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が寝ている時に咳が続いているので、病院に連れて行くべきか悩んでいます。同じ経験のある方の対応を教えてください。

一歳半の娘がここ数日寝てる時に咳をします。
寝てる時のみなので乾燥かほこりとかなのかなーと様子見していたのですがまだ続いているので病院連れて行った方がいいですかね?
以前にも熱出した後に咳はあったのですが、その時は他にも風邪のような症状あったので病院連れて行きやすかったのですが今回は寝てる時の咳のみなのでどうしようかなと😅💦

同じような症状ある方いらっしゃればどのような対応しているか教えていただきたいです🥹🙏

コメント

もも

分かります😭
うちの息子もです💦
夜の咳き込みが激しく加湿しても何しても止まらない、朝咳のせいで疲労してる場合は病院行きます💦
(現在はアレルギー性鼻炎と診断されその薬飲んだら落ち着きました。)
鼻水が奥の方で詰まってる、音がするとかの、場合は耳鼻科の方がよく見てくれます💦

あと、ベポラップおすすめです✨(胸に塗るスースーするやつ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど〜、子供でもアレルギー鼻炎あるんですね。
    咳自体は寝てる時に空咳ちょっとしてすぐ止まるって感じですが、これから週末なので悪化したら怖いなぁって思ってます🥹
    ベポラップうちも塗ってます☺️
    前回は鼻の通りを良くするという生玉ねぎを枕元に置くのもやってたんですが、玉ねぎの匂いで私が気持ち悪くなってしまってやめました😂🧅

• 6月1日
  • もも

もも

確かにそうですね💦
    明日日中も、出始めたら病院行った方が安心ですかね😭
    息子は咳出始めると本当1ヶ月はとまらないので、小児科、耳鼻科、市販の咳止め色々試してやっととまります💦

生玉ねぎなんて方法もあるのですね😳
    あとはやっぱ気休めですが
    加湿ですかね、、うちは加湿器ないので濡れタオル干してます、、

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月は心配ですね🥲💦
    熱はもちろん怖いんですけど咳も意外と厄介ですよね…。

そうですよね、加湿あるのみって感じですよね。
    最近私たち大人も喉痛いので乾燥とか季節の変わり目てきなものもありそうです🥺

• 6月1日
  • もも

もも

前に言われたのは気管支が
    弱いそうで😭
    そうですね💦
    咳もすごい体力使いますよね💦

分かります😢
    台風も近づいてますので
    お大事にして下さい💦

• 6月1日