※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月から昼間にグズグズが増え、おっぱいやミルクの問題か悩んでいます。起きてもグズグズし、家事中に余計に泣くことも。理由が知りたいです。

生後6ヶ月になってから昼間のグズグズが増えました。ちょっと放置するとすぐギャン泣きします。
これくらいの月齢からグズグズし出すのはよくある事ですか?

おっぱいが足りてないかと思いミルクを足してみても飲みません。
寝ぐずりだとしても今まではここまで酷くなかったです。起きてすぐにグズグズする時もあります。
寝起きも今までスッキリ目が覚めてたのに必ず泣くようになりました。

あと泣かせながら家事してて、様子見に行って目が合うと何故か余計ギャン泣きします😱

理由が分かる方いたら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

うちもそうですが、抱っこマンです!
私が顔出すと同じように余計泣くので、
お母さんいたー!!😭😭
抱っこしてよー!!😭😭
みたいな感じだと思います😂
お母さんが安心するんだと思います🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    それなら今ほどイライラせずに抱っこしてあげれそうです😂
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
にったん

ありますあります!
うちも5ヶ月後半あたりから昼間のグズリが増えました。
上の子のときも6ヶ月くらいからずっと抱っこ状態が始まった記憶です…
後追いみたいなのが始まってるのかなぁというのと、
上の子の経験上、大きく成長する前はグズグズや夜泣きが激しくなったので、
反動のようなものがあるのかなと勝手に思ってます!
なので、グズグズが増えたら「もうすぐ大きく成長するんだなー!」って、ポジティブに考えてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて良かったです🥹
    そうなんですか!
    確かに夜泣きもちょっとするようになりました💦
    これから大きく成長するんだと思うと辛く感じずにすみそうです😂
    それに後追いの始まりだとしたら、成長ってことで仕方ないと思えそうです!
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
ゆー

めっっっっちゃ分かります!

なぜか、お姉ちゃんが幼稚園に行っている間はすっごく、ぐずります😅

ずり這いで、私の後を追っかけて、姿が見えなくなったりするとヒック、ヒクとぽろぽろ泣いています笑 可愛いんですけどね😊💕家事が進まなくて困っています💦

お姉ちゃんが帰って来ると、腰を浮かせたりして、ケラケラ笑って機嫌が良いです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえて嬉しいです😂
    後追い可愛いですね😍
    お姉ちゃんいて機嫌良くなるのも可愛いです💕

    毎日グズグズでイライラしてましたが、楽しい気持ちになれました!
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも最近そんな感じです💦抱っこしたら泣き止むので甘えてるんだろうなぁと思ったらいます😅ハイハイができるので、後追いも凄くて、ご飯の用意を始めるといつもキッチンに来て足元で泣いてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    確かに抱っこしたら泣き止みます!
    甘えてたんですね🧐
    ハイハイ出来るとなると大変そうですね💦
    お互い頑張りましょう🤣

    • 6月1日
まる

今まさにそうです😱
ぐずぐずもすごいし寝ぐずりもすごくて💦
少し離れれば雄叫びです🥲
調べたらメンタルリープ中なので納得しました😌
きっと成長してる証だから本人も気持ちが追い付いてないのかな?って思えるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢、同じ感じで親近感湧いちゃいました🤣笑
    気持ちが追いついてなくてグズグズしてるなら仕方ないですもんね!
    私ももうちょっと寛大になります🥹

    ありがとうございました😊

    • 6月2日
ゆけけ

私も同じ感じです!!抱っこ紐の回数が増えました、、、抱っこするとスッとおとなしくなるというか😆同じような方がいて安心しました!成長段階なのですかね?一緒に頑張りましょう🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もうちだけ変なのかと思ってたので安心しました😮‍💨
    抱っこすると本当にすぐ落ち着きますよね笑
    きっといっぱい成長してるんですよね!
    お互い頑張りましょう🥰

    ありがとうございました😊

    • 6月2日
はじめてのままり🔰

ぐずぐず期ありました!!
あの時はいろいろ分かるようになってきたのかな?ままに甘えたいのかな?〜って余裕がある時はかまってました🌼
7ヶ月、8ヶ月と経つにつれてできるようなこと増えてきたら落ち着いてきましたよ🫶🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    参考になります☺️
    私も余裕あればいっぱいかまってあげようと思います!
    もう少し大きくなると落ち着くんですね。
    落ち着くと思うと頑張れそうです🤣
    ありがとうございます🥰

    • 6月5日
みみみ

こんにちは☀️
その後いつ落ち着きましたか?
6ヶ月の娘がいて、同じ状況で悩んでいてコメントさせて頂きました😣
少し参ってしまっていて、何か情報を頂けると助かります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    2週間くらいで落ち着いたと思います😂
    頂いたコメントに大きく成長する前はグズグズが増えた、とありましたが、実際あの後歯が生えたり(歯ぐずりもあったのかもしれません)ずり這いが出来るようになってそれからは落ち着いた気がします😅

    ずっとグズグズされると大変ですよね💦
    頑張ってください!

    • 11月4日
  • みみみ

    みみみ

    教えて下さりありがとうございます😭
    確かに歯が生えそうな痒そうな口の動きは見ててあります!それもありそうですね😭成長過程だと思って、見守りながら何とか耐えます😭
    ありがとうございます❤️

    • 11月9日