※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか疲れました🥲お互いフルタイムの正社員であることには変わりないの…

なんか疲れました🥲

お互いフルタイムの正社員であることには変わりないのに、私ばかり家事育児の負担が多い生活。

旦那ができないことがあり過ぎて、、嫌になります。

義母がまためんどくさい。
パパ(息子)の残業は会社員だから仕方ないと言っていたのに、私が急な残業30分程度してくるだけで文句たらたら。
保育園の迎えにパパが行けると確定している日は普段できないことを残業としてやってきているのに、私が保育園に迎えに行って子供のご飯を用意することが当たり前のように言われます。

パートになりたいですが、旦那の支払い(結婚時にその支払いがある事は承知済みなのでそれに対しては不満は言う気はない)があるためパートでは貯金ができなく正社員でいます。

寝不足で私が頭痛がひどくても冷凍ストックしてある子供の食事のチンすらしてくれず😊
旦那と義母がいるからとお風呂までの時間に少し横にならせてもらっていると、ずっと子供は泣きっぱなし。

このままだと私死んじまうなと日々思いながら生活しています🤣

やっぱり妻、母親の宿命なのでしょうか?
共働きの時代でも家事育児も女の役割なんでしょうか?

もう分からなくなりました。

コメント

♡

わかります。
何度か息子が発熱してお迎えコールがあったのですがちょうど家に旦那いるやん!!ってなってお願いしてLINEで息子の様子を確認。
機嫌もよく元気だと聞いたのでそのまま仕事して帰ってご飯どうした?と聞いたらマック食べさせててびっくりしました😅 雑炊とかうどんじゃないんだと。。。
なにもできない人なので私が何から何まで常に細かく説明+指示しないとできません。
小児科も1人で連れて行くことが少ない(私がいないと行かない)ので診察中脱走するので縛りつけて診察するんですけど慣れてないので看護師さんにお父さんもう少し強く抱きしめて!と言われてました😅
小児科や保育園の送迎でもパパ1人で来てる人を見かけるので羨ましくて仕方ありません。
休みで日中家にいるなら送迎してほしいと頼んでも恥ずかしいから嫌だとか何も話すことないからやだとか言うくせに参観日とか運動会は行きたがるんです。自分やってることと言ってること違うことに気づいてる?と聞きたいくらいです。
少しずつこちらも強気になってきて鬼嫁と言われました😇 鬼嫁にしてるのは誰だと言ってやりましたww

期待したら疲れるので諦めてます🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのマック😂
    我が家は一歳になる前にはちみつマーガリンのパンをあげようとしていて、あとアイス😑無知や考え方の違いの怖さに尚更任せられなくなりました🥹

本当に何から何まで言わないと分からない🥲普段私がどうやっているかは無関心で学ぶ気もないから細かく書いたマニュアルを作りました😑
    私不在時の子供の食事もしっかり分けて、準備をしないといけないです🥲

行事ごとやお出かけなど人前ではやるんですよね😂

私もすぐ怒る、短気、鬼嫁言われます😆

諦めたいけど・・私もいっぱいいっぱいで😭

• 6月1日
  • ♡

なんで!?と聞いたら元気だったからと。。。笑 こいつやばいって思いました。
    うちは常に体調悪くなった時ように雑炊の素やうどんはストックしてるんですげ体調崩したらこれ!!みたいなのはないようです😅 息子も体調悪いのに普通に食べようとするんですけどね😅
    うちも私がお風呂入ってる間にポテチ食べてて怒りました!何度もやめてとは言いましたが聞かないのでお菓子禁止令を出してます!(張り紙も貼ってある)
    一緒です!!私が仕事で小児科に連れて行かないといけないときがあったので今までの経緯を紙にまとめて保育園で流行ってるウイルス系も書いたり息子が発熱してたら大体この時間から発熱し出したとか細かく書きましたが!
    食欲OK!!元気あり!!薬は粉希望!シロップNG🙅‍♀️(以前粉薬飲んでることを把握してなかった旦那勝手にシロップに変更して処方して持って帰ってきた時は怒りました!どうやって飲ませるのか揉めました)

ポンコツ旦那あるあるなんですかね😅

綺麗さっぱり諦めることはできませんよね!私もです。私が全てやれば丸く治るならと思ってついついやってしまいますが母からはいつか倒れないか心配だよと言われましたww

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人も体調悪くても背脂カップラーメンとかキムチとか食べる人だから胃に優しいものとか消化にいいものをと言う考えがなく感覚がおかしいんだなと呆れを超えて笑えました😂

ポテチは将来的に絶対に我が家にも起きそうな感じです😂

小児科も初めて旦那が連れて行った時は口で伝えるだと不安だからメモ書きを作りました🥹

何も考えないでいれるあたり本当にポンコツ旦那です😂

全く同じです😂
    私がやれば済むしとやってきましたが、母からかなり心配されて🥲旦那さんがあんたにとって1番の味方であって欲しいけどなと寂しそうな表情で言われた時は、なんとも言えない複雑な気持ちと旦那も育てないとという謎の使命感が🤣

• 6月1日
  • ♡

体調悪いくせに普通に食べてる時点でバカですよね😅

うちの旦那は私の話なんて一切聞きませんよ!絶対反論してくるしむしろ自分の方が正しいと思ってます。間違えたり勘違いしてたりしたら大変だからと言えば納得します笑
    ほぼ100%の確率で私のお願いは聞かないのでイラッときます😇 多分自分の方が家庭内の夫婦の力関係は上で年下の私に怒られたくない、あまり稼いでないくせにって思ってるんでしょうけどww

• 6月2日

お疲れ様です😣💦
男女の家事比率などについては、それは旦那さんがどの程度出来る人なのかによりますね❗️
友人の旦那や職場の男性陣の中には寧ろ嫁より家事・育児をやる主夫系男子もいますので🙂
ただ、うちの旦那はほぼ出来ないので基本全て私の仕事です😅
まぁ、元々生まれてから結婚するまでの間一度たりとも家から出ず、ずーっと実家暮らしだった人と結婚する時点で家事は私の仕事になるとわかっていましたが😂
うちは母が家事を全てやる人なので共働きでも全部やっていて、それを見ていたので私がやるんだろうなっていうのは何となくあって嫌だとかはないです✋
ただ、子どもが生まれると今までのようには自分のタイミングで家事を進められないですし、育児が追加されてやること多いし、基本子どものペース優先になるので旦那見てイラッとすることは確実に増えました🤣
それでも、結局旦那がやるとやるでやり方や要領など諸々気になってしまって…結果イライラするので、それなら下手に手を出されないことがいいという結論に達してイライラすることはあってもやらせようとは思わないです😌
やれること、任せられることだけはやってもらってますので洗濯物の片付けや休日の掃除機かけくらいはしますかね🤔
育児に関しては私が家事してる時や食事中子どもの相手することと、休日お風呂入れるくらいでミルク・離乳食は一度もやったことないですし、オムツもほぼ替えたことないくらいです😔
それでも、前よりは子どもの相手もするようになったし、多少は家事を手伝うようになった分良いかと思ってます😉
なにより旦那に任せたら余計な時間が掛かるので邪魔しないでもらいたい‼️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと似てますね😂
    周りが協力的なパパばっかりだから尚更気になってしまって😓

わたしも時間や余裕があれば自分でやった方が確実にいいですが、私だけ動いてその間旦那は寝っ転がってYouTube見ている姿にイライラが止まらなくて😑
    私よりも2時間早く寝て、私より遅く起きることに対して何も感じないあたりイライラもありますが悲しいです😢

期待し過ぎないのが一番なのは前々から自分に言い聞かせて来ましたが・・私も疲れや寝不足から体調もあまりよくなく辛くて😭

• 6月1日

退会ユーザー

確かに協力的で色々やってくれる旦那さんを見ると羨ましいですが…まぁ、天地ひっくり返っても旦那はそうならないので無いものねだりしてもなと諦めました😂
    目に余るようなら離婚ドンと来いスタンスなので👍笑

ウチの旦那も子どもが洗い物中の私の足元に来て邪魔してても知らん顔で携帯触ったりしててイラッとすることは多々ありますよ😤
    ただ、かといって何かしてもらうというのもやることたくさんあって順序立ててやらないといけないから旦那には無理だし😓
    なので、そういう時は「パパと遊んでおいで〜、ママはやることいーっぱいあって忙しいから❗️」って旦那に聞こえるように大きな声で言います🤣

体調崩すと辛いですよね😭
    大して何も出来なくても労りの気持ちくらいは持って欲しいですね😔

• 6月2日
♡

共働きだろうが、専業だろうが育児も家事も全員で分担するべきだと思いますけどね😞
一人暮らしなら全部の家事は自分でやるのに、結婚したら実家気分に戻る人ってどういうことなんだろうと思ってしまいます、、、専業でも外で働いていても退勤すればそのあとはみんな平等ですよね…男女の違いも何もないはずなのに2人の子供なのに…と、投稿読んでいてムカムカしてしまいました🥲
(不快になられたらすみません🙇‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当不思議ですよね😂
    自分がしない=私がしていると言う考えにならないのが更にムカつきます😑

子供や妻を思っていれば自然と行動するはずと友達に言われて、切ないですが納得だなと🥲

すみませんがむしろムカムカする人が居てくれて嬉しいです😂私が短気なだけじゃないんだなと気持ちが楽になりました☺️

• 6月1日
はじめてのママリ

私も同じ内容で喧嘩しました。
今は妊娠中で産休ですが、家事の負担が増えて旦那が楽になっただけです。

子供が生まれたらフルタイム夜勤に戻るのですが、旦那が出張が多く毎月ほぼいない時もあります。こんな状況だとワンオペ決定だし、フルタイムの仕事に家事育児?
は?って思いました。

もし毎月出張が多いなら仕事辞めてもらうって言いましたが、そんなの小学生上がるまでの何年間でしよ?我慢しなよって言われました。
腹が立ちました。私だって同じ額くらい稼いでるのに、平等にしないとおかしいだろって思います。

今では家事も手を抜いてます。
まだ今後わかりませんが、
女の人が全てやるって事に私も大反対です。
お金を稼ぐのが偉い訳でもないし、夫婦って助け合いでしよ?なんで旦那は助けてくれないの?って思います。
子育ても二人ですること。家事もそう。

義母も何も知らないで旦那ばかり気を遣ってますよね。
あなたの育て方が悪いから家事ができなくて困ってるんですけど、昭和みたいに女が家事やれみたいな考えなんですけどって思います!

• ♡

横から失礼します!!
    わかります!!うち今家庭崩壊寸前です。理由は旦那が仕事にやる気をなくして月収8万減りカツカツ状態が数ヶ月たちました。今私は扶養内パートしてます。働きに出ると決めた時条件を出しました。
    ①まだ幼いから一緒にいる時間を作りたい
    ②息子が体調崩して休んでしまい給料が減っても文句言わないこと
    ③私に頼らないこと
    ④これ以上求めないこと
    を条件に働いてます。
    働きに出て3年。私の給料が少ないからもう少し稼いでよ(後で指摘したら冗談だとのこと冗談にしては言い過ぎ)や時間と曜日増やしたら?や挙げ句の果てには仕事やだ!やめる!働く理由がわからないと言い出しました。
    マイホームを買ったくせになに言い出す!?と焦る私。
    しかも給料少なくて車の税金払えない(身の丈に合ってない)からお金払ってと言われる始末(断ったがどう払ったかは謎)。
    こんな状態になってしまい私1人で抱え込むには限界が来て義理実家に相談をして叱ってもらおうと思いましたがやはり長男坊で可愛い孫、口が達者で言い訳をうまく使い誤魔化されたのか失敗。私にもう少し我慢してあげてと言われてしまいました。。。
    これ以上どうしたらいいのかわからず私が稼ぐしかないと決め転職活動して採用が決まり今の職場を離れることにしました。
    もちろん今の職場には大変お世話になったしたくさん助けていただいたしなかなかいいポジションで仕事させてもらってます。(パートリーダーの右腕的な位置) 給料面のこと考えて別のところに決めましたがこれで良かったのだろうかと悩んでます😭 どう考えても私の味方はいないし考え方が間違ってたのかと思うくらい焦りました。
    なぜ妻側ばかり苦悩しなきゃいけないのか。。。理解に苦しみますし甘やかしすぎ!!って思ってます。

横から失礼いたしました🙇‍♀️

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ大変ですね!
    仕事にやる気をなくすのは、分かるけど、家庭持ったらそんな事言ったらダメですよね。

かすみさんは家庭も大事にしてパートからさらに転職までされて…すごい‼️
    お給料のためにいい職場を離れるのも辛かったでしょう…。

全ては家庭のためにやった事なのに、文句しか言わない旦那は何者ですかね⁉️
    家事育児はやってくれるんですかね?

義母もなんなんですか?
    お金のことめちゃくちゃ大事なのに我慢しろって意味わかんないですね。
    そんな息子に育てたくない💦

女性ってすごいですね!
    本当に色んなもの犠牲にして頑張れるのになぜ男は痛みにも弱いしメンタルも弱いのか…

• 6月2日
  • ♡

同じようなことを伝えたらかすみは俺に厳しいと言われました😅 お子ちゃまか!!

すごい悩みました。。、今の職場で時間と曜日増やしてもらおうともかん構えましたが体力的にきつくて💦 時給もそこまで高くないのでうーん。。。と考えて離れることにしました。。。かなり葛藤もしましたけど。。。

やりますけど可愛がるだけです笑 息子が自閉症なんですけど理解してくれてないのでそれまたストレス笑

結局は息子に味方するんだなぁって思ってましたけどここまでとは思いませんでした💦 激甘すぎてこりゃあわがままポンコツ息子に育つわけですよ。。。叱る人もいないし。。。息子にはこんな奴になってほしくない!!

ほんと不思議ですよね!お世話になった園長先生が言ってましたが脳の作りがそもそも違うんですって! 自分で豆腐メンタルやガラスのハートって言ってますけど鉄骨の間違えじゃないの?って思ってます笑

• 6月3日