※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食の量について相談です。現在の食事量やミルクの量、栄養面や離乳食のストックについて心配しています。

生後8ヶ月、離乳食

近い月齢のお子さんで離乳食よく食べる方、
お子さんがどのくらい食べられてるか教えてください🙇‍♀️

現在2回食で1食トータル160~180g、
離乳食後のミルクは160mlあげています🍼
吐き戻しは無いので食べすぎでは無いのかなと思ってます🤔
離乳食をよく食べてるからなのか、ミルクが1日トータル500ml前後しか飲んでないです🙄
離乳食時にお水も飲めてるのですが栄養は足りてるのでしょうか?
そして量が増えるに伴って離乳食のストックが追いつきません🤣



コメント

はじめてのママリ🔰

200-250くらいで食後のミルクはなしです☺️
ミルクは200×2なのでトータル400くらいです🍼

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます!!

    沢山食べますね😳💓

    今で食べ終わりにぐずることがあるのでもう少し増やしても良さそうですかね🤔

    食後のミルクも欲しがるわけではなくあげれば飲む感じで
    何となく不安であげてますがなしなのもありですね😳

    • 6月1日
2131weda

離乳食のストックが追いつかないのわかります🤣
娘には申し訳ないのですがメニュー定着しちゃってます。笑

娘は同じくらいの量を食べるのと麦茶もちょこちょこ飲むこともあり昼間の断乳始めました😊✨

今は二回食なのでお昼と夜寝る前のミルク220飲ませています!
他は離乳食とおやつ、麦茶です🌻

  • あんず

    あんず

    もうない!って作るけど
    しばらくは同じようなメニューになっちゃいますよね🤣

    うちの子も寝汗かいた後とか、ちょこちょこ水分取れてるので
    少しずつ断乳ありですね😳

    朝200、2回食後のミルク160×2で560ml
    なのですが朝は無くしちゃっても大丈夫ですか?🙄

    • 6月1日
  • 2131weda

    2131weda

    もう開き直って定着メニューです🤣
    朝の離乳食の時間は何時ごろですか🫣??
    スケジュールによっては無しにしてもいいかなあと思います♡

    • 6月1日
  • あんず

    あんず

    最近引越して1食目が12時なんです😂

    • 6月2日
  • 2131weda

    2131weda

    そうなんですね♡
    朝ミルクありで、1回目の離乳食後のミルク無しにして様子見て平気そうだったら2回目のも無しに私はしちゃうかもです🤤🌟

    • 6月2日
  • あんず

    あんず

    今日、1食目を朝にあげて食後のミルクはなしで大丈夫でした😳
    このまま様子見ながら進めようと思います💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月2日