※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪から回復していたが、左耳に違和感があり耳を触ることが増えた。中耳炎の可能性があるか相談したい。

中耳炎について教えて下さい。
2週間前に息子が発熱し、風邪と診断されました。
咳や鼻水もありましたが、良くなってきていました。

今朝から左耳が気になるのか、触る頻度が増えました。
午前中は機嫌が悪かったのですが、午後からは機嫌も良くなり、だんだん触ることも少なくなりました。
耳だれや痛がる感じもありません。
ただ普段より左耳を触るだけなんですが、耳鼻科に行った方が良いんでしょうか❓
明日はどうか様子は見ようと思いますが、左耳をよくさわるってだけで受診された方いらっしゃいますか❓

先週小児科行って、中耳炎は否定されています。

コメント

ママ

うちも息子が2歳の時に、風邪のあとに耳をさわるようになったので、耳鼻科に連れて行きました。
直前に義甥が酷い中耳炎になっていたのでこわくて💦
結果、中耳炎ではなかったんですが、ついでだから耳の掃除しときますねー!って耳垢取ってくれました☺
心配だったら受診された方が良いですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    耳を触るという症状で受診されたんですね。
    私も気になるので受診しようと思います。

• 6月1日

うちの子も中耳炎繰り返してて、まえに小児科では中耳炎は治ってると言われましたが、なかなか熱が下がらず耳鼻科に行ったら鼓膜切開だったので、ちゃんと専門の病院で見てもらったほうが安心するかなと思ったので少しでも耳を触るようになったら連れていってます😊
こないだも触ってたので連れていったら中耳炎ではなくて、大きい耳垢がたくさん溜まってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 
    やはり病院で見てもらった方が安心しますよね。
    受診してみようと思います。

• 6月1日

耳鼻科行った方が良いです🥹

何もなかったら何もなかったってわかって良かったと思えば良いです🤣

何かあったら治したら良いです😊