※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が鼻水や乾いた咳で悩んでいます。病院で薬をもらいながらも症状が改善せず、ミルクの摂取量も減少しています。熱はないが、鼻水を吸っている状況です。どうすべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の子供が鼻水、乾いた咳が1週間前から
あり、病院で薬もらって服用してますが、一向に
治りません。
メルシーポットで鼻水がジュルジュルなったら
吸ってるのですが、鼻が詰まってしんどいのか
ミルクを今まで160飲んでたのが160飲めなくなり
70〜100しか飲まなくなり、1日のミルクの量が
500とかになってきました。
本人はひどく機嫌悪いとかはないですけど
すこーし今までよりぐするかなぁ程度です。
熱も鼻水、咳始まった時から、ありません。
このままメルシーポットで鼻水出るたび吸って
ミルク飲めるようになるのを待つしかないかなーと悩んでます。みなさんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

子供の鼻風邪って治りにくいです、、、

とりあえず一日に4.5回吸えるなら
吸ってあげるとかでわたしはやってました!

薬は飲みきっちゃいましたかー??
飲みきってもまだ咳も出て
鼻水出てるなら明日金曜日ですし
病院受診します!

  • 17

    17

    薬はまだ来週月曜まであります!
    とりあえず月曜まで様子見てみます!コメントありがとうございました!

    • 6月1日
そると

全く同じ状況です(><)
1週間ほど咳が続いてて薬飲んでなくなったので今日またもらってきました。
今流行ってるのでRSの検査を念の為してくれましたが陰性でした。

先生からは風呂上がりや朝イチに鼻を吸ってあげて、薬あげて加湿させて治すしかないと言われました。
RSの検査とかはされてますか?
気管支炎になっても怖いので、長期戦とみられる風邪でも再度受診をおすすめします🥺

  • 17

    17

    加湿させるとは、加湿器とか使って部屋のことをですか?でもこの時期、湿度が高いですよね。エアコンつけてるから、それが原因なのかなーとか…。

    RS検査はまだしてません。
    のどを見てもらった時、風邪引いてるとは言われました、一応、薬は気管支喘息の時の薬をもらってます。

    • 6月1日
  • そると

    そると

    この時期は確かに加湿しなくても大丈夫そうですよね😅
    我が家はエアコンつける時は加湿器か濡れタオルをつるして湿度調整してます🍀
    温湿計様々です🙏🏻✨✨

    ミルクの量が500とか続くのは心配ですよね😢
    うちの子も風邪ひく前より一日のトータルマイナス100が続いてます(><)

    月曜日まで様子見されるとのことなので、それまでにお互いよくなりますように🥺

    • 6月2日