※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ
お仕事

ワーママの皆さん、子供の熱で仕事休む時、有給や看護休暇を取っていますか?保育園行事で有給が少ない場合、欠勤になることも。同じ状況の方、どうしていますか?

ワーママさんたちに質問です😭

先週月曜日に下の子のお熱でお迎え要請があってから
今日まで仕事休んでいます💦
今週月曜日には上の子がRSになってしまいずっと看病のため家にいる状態です🥲🥲

早く良くなって欲しいんですが、
2週間も仕事を休む時って皆さん有給や看護休暇で
おやすみ取ってますか??
保育園の行事が平日にあるのでそれに使う有給を考えると
残り4.5日分しかありません💦💦

今後もしまた冬になるとインフルとかで5日休むとかになったらもう欠勤にするしかないんですが、みなさんも同じ状況だったりするんですかね?😭

世の中のワーママさん達子供が熱出るとどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ

有給を使って無くなり次第欠勤です😂
毎月熱出してるので有給なんてもらってすぐ無くなります😅

  • はじめママリ

    はじめママリ

    やっぱりそうですよね😭😭
    もっと休み欲しいですよね😭

    • 6月1日
ふ9🍵

流石に全部休んでいると仕事も溜まるし有給もなくなるので急性期過ぎたら病児保育や病児シッター使っていました。

  • はじめママリ

    はじめママリ

    やっぱり病児保育とかになりますよね…

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

主人と半々にして、午前午後で半休取ったり、在宅に変えたりで、有給、看護休暇も取りつつ、何とかやってました!

  • はじめママリ

    はじめママリ

    在宅ワークいいですね😭
    うちは2人とも医療職なのでなかなか難しくて…

    • 6月2日