※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の子供を欲しいと思っているが、2人目が不妊治療で凍結胚が残っており、育てられるか悩んでいる。障害の可能性や経済的負担も考えるが、子供を持つ喜びも感じている。

3人目問題、、、すんごく悩みます😭😭
2人目が不妊治療だっため凍結胚が残っています。
欲しいけど3人育てられるのか。経済面や2人でも大変な子育てを痛感しているのに、、、。あともしのもし3人目が障害の子だったら、今いる2人に寂しい思いをさせてしまうな。とか、、、、やっぱ今いる2人を幸せにしよ💓という気持ちで決意したりするのですが、街中とかで3人の子連れてる人をみると、あーやっぱ欲しいなぁ。
のずっと繰り返しです、、、😭

同じ方いませんか???
気持ちわかって頂ける方だけお願いします!!
批判的なコメントはやめて下さい。

コメント

myumyu🍉

うちは1人目不妊治療で授かり、凍結胚が残っているのですが、2人目悩んでます😖
ほんと同じように、経済面や子育ての大変さ、もし障がいがあったらっていうので悩んでます😖
あともし2人目授かれたとしても、自分がハイリスク妊婦になるのが確実なのでなおさらです😖
正解がないから考えても考えても…ですよね😭

うしくん

私も不妊治療で授かって凍結胚が残ってます。
悩みますよね…
ただでさえ高齢出産だったので余計に…治療再開するなら早い方がいいし…でもなぁ…
の繰り返しでなかなか決断出来ずにいます😣💦

わたあめん

不妊治療ではないんですが後悔したくないしチャレンジしました🌼
若くないしやはりなかなか授からないしあたしも障がいあると不安だなとおもいましたしまだ生んでないため不安ありますが無事授かれました
あたしもワンオペだし不安もありますが

三人ほしいきもちは死ぬまでに後悔するとおもい(;ω;)
ぜひチャレンジしてほしいです🌺