※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
ココロ・悩み

保育園でのお迎え時、息子と友達が転んで泣いた。母親に謝ったが無視され、他のママから息子についての理解を得た。気になる出来事でモヤモヤ。

保育園のお迎えに行った時、息子とお友達が同時に動いて足が絡んでこけました。
担任の先生とそのお友達のママも一緒にいました。
どちらが悪いとかでなくたまたまでしたが、お友達がものすっごくぎゃーーー!!!と泣いたので
私がお友達に「わー!ごめんねー!大丈夫ー!?」、そのママに「すみません!」と言ったのですが無視。
「腕痛かったよね、大丈夫?」とお子さんに言っているだけでした。
息子もお友達のギャン泣きにびっくりしたのか少し涙目。
息子には「泣かんでいいよー!全然大丈夫やーん!」と声をかけ、もう一度そのママに「すみません、大丈夫ですか?」と言ったもののまた無視。
担任の先生は「今のは先生が悪いわ!2人の動き見れてなかったー!ごめんよー!2人はなにも悪くないからねー!」と言っておられました。
息子はお友達に「大丈夫やったー?」と聞きましたが、そのママは避けるように「さ、帰るよ。痛いよねぇ。」と少し怒った様子で挨拶もせず帰って行きました。
私からすると息子もこけてるんだが…?って感じでした😂
私が咄嗟に謝っちゃったのが良くなかったのかなぁ💦と少し落ち込んだり😂💦

その様子を後ろで見ていた知らない(違う学年?)ママさんに「あそこは夫婦とも40代後半で出来た念願のご子息様(笑)だからね、気にしなくて大丈夫よ。まだしゃべらないし発達かもって焦ってるのよ」って言われて、ふーんと思いながら・確かにあーとかうーしか聞いた事ないなーと思いながら・何でそんなこと知ってるんだーと思いながら…色々考えながら帰ってきた今日でした。。😓

モヤモヤ聞いてもらいたかっただけです😂

コメント

いぬ🐶

何か色々モヤモヤしますね🤣
とりあえず知らないママの情報を信じて、そっかぁいっぱいいっぱいなんだね〜と思って忘れると思います!

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    色んなことが頭の中をぐーるぐーるで疲れちゃいました😅💦
    そうですね、忘れるようにします!💦

    • 6月1日
ゆ

2回も無視されたらイラッてきそうです…(笑)
いい大人が無視はないですよねえ…😂

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    100歩譲ってこちらが悪いのならまぁ…ってなるかもですが、なにも悪いことしてないのに被害者みたいな態度だったのでモヤモヤでした😂💦

    • 6月1日
  • ゆ

    わかります!
    お互い様ならお互いに謝って全然大丈夫です!!とかでだいたい解決しますけどこっちだけ謝って相手は謝らないとかでもイラッてするのに無視はわたしからしたらありえませんね😑

    • 6月1日
  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    普通そうですよね💦
    保育園でも公園でも子供のトラブル?って付き物だし、親はお互い様って感じで今までやってきたのでびっくりしちゃいました💦

    • 6月1日
ママリ

聞こえてますか〜??って言いたくなりますね😅💦
お互い様なんだしこっちが気を遣って喋りかけてるのに無視ってなんなん?!ってなりますね😅

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    なんでこっちが怒られてるの!?ってなっちゃいました💦私が謝ったのがダメだったのかなーと😓

    • 6月1日
deleted user

それはモヤモヤしまたね😭

何か事情あって、謝られたら、反応するか一言でも言うのが普通かとおもいますがそう言う方いるのですね💦

モヤモヤするかもですが全然気にしなくて大丈夫です😭

  • もこもこ☁️

    もこもこ☁️

    ありがとうございます😭
    無視されるのって思ってるよりダメージあって😂
    気にしないようにします!

    • 6月1日