※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

帰宅後の寝かしつけ方法について相談です。夕寝をさせずに離乳食→お風呂→授乳で寝かしつけた方がいいでしょうか?

0歳保育園行ってる子は帰宅後に夕寝しますか?

16時半ごろにお迎えに行き帰宅後17時くらいに授乳、少し遊んで18時くらいに寝てしまいます。19時くらいにご飯で起こすのですが機嫌悪いです💦
夜も最近は寝かしつけに時間かかるようになりました。

寝かさないで帰宅後に離乳食→お風呂→授乳で寝かしつけた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳から預けてますが、夕寝はさせずに、帰宅後すぐお風呂に入れてご飯食べて寝かせてます☺️

• くまこ

くまこ

先にお風呂なんですね😳
    うちの子はつかみ食べしたがって何かしら掴める物を用意してあげるのですがベタベタの手で顔や髪の毛を触るので😭
    特に髪の毛はくっついてしまうとなかなか取れなくて💦
    ご飯の時、汚されないですか?

あと、保育園で14時半に離乳食あげてくれるのですが離乳食って4時間くらい空けないとですよね?
    そうなるとご飯が18時半以降になるのですが17時前に家に着いてご飯まで何したらいいか分かりません…。いつも家に着いたとき眠いのかお腹空いたのかぐずぐずで授乳してしまいます😥

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛は触らないですが、服はベッタベタになるので 着替えさせます😢
    保育園で14時半なんですね🤔今うちは離乳食11時半なんで先に風呂です😢
    生後10ヶ月から預けてますが、何時間空けようとか そんな深く考えてなかったので もうミルクで寝かしつけたことも何回もありますよ🤔

• 6月2日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね。いま少し鼻も出てるので鼻水とかも一緒に顔や髪に擦り付けてます😂

保育園では1歳まで2回離乳食をあげてくれるので10時半と14時半なんです…。1歳になって完了食になればおやつ、ご飯、おやつなんですけどね。

なんとか夕寝をさせず早めに就寝できるように今日頑張ってみます!

• 6月2日