※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

行き止まりの分譲地にお住まいの方!分譲地内で、子供同士で仲のいい子が…

行き止まりの分譲地にお住まいの方!!

分譲地内で、子供同士で仲のいい子がいるかな?とは思うのですが。
自宅前など、道路で遊ぶ事はありますか?💡

マイホーム検討していて、新しく造成された分譲地を買おうか悩んでいます!✨
道路は一本で行き止まり、全部で8棟です。
1番入り口側の土地にするか、真ん中の土地にするか悩んでいるのですが、やっぱりこういう行き止まりの分譲地だと道路で遊ぶ子供は多いですよね?💦

この位置だけど、子供が道路で遊んでるよ!とか、車の出入りする時にちょっと迷惑だよ!とか、うちの子は1番奥だから道路で遊ぶよ!遊ばせないよ!
など、もし良ければ教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の家は歳が近くてみんな道路で遊んでます!

ミッフィ🐰

家の前の道路を4軒で囲んでいる所の奥側に住んでいますが、子どもの年が近くて休みの日に誰かが外で遊んでいると声を聞いてみんな出てきます😂😂

外で遊ぶ分にはいいのですがお向かいさんの子に誘われてお家に入って行こうとするので止めるのに苦労します😓

車の出入りの時はすぐ避けてくれるので問題ないですがうちの駐車場が狭くて入れにくく何回も切り返したりするので見ないでーって思います😂笑

はな

うちが買った土地ではないのですが、候補の土地、現地を見に行く時に分譲地も何ヶ所か見ました。
行き止まりじゃない普通の公道になってる道路でも、遊んでる子供達がちょこちょこいました😅
スケボーしたり、親子でキャッチボールしたり。
バスが通るような道路でもです🤣
そんなに新しくない家が並んでる地域でも同じでした。
※ちなみにどっちも、すぐそこに公園あります

逆に突き当たりの土地でも遊んでる子見かけなかったこともあります。
なので、突き当たりの道路に限らず、ホント運だと思います…