※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
家族・旦那

姑に対して対応で質問です><!この一年私には一切連絡してこなかった姑が…

姑に対して対応で質問です><!
この一年私には一切連絡してこなかった姑が突然孫の写真を送って欲しいというLINEが届きました。
義娘としての義務と思いつつも、孫の誕生日もお正月も私には何も連絡してこなかったですし、生まれてから孫に何かプレゼントをくれたこともありません。そんな関係だったのにいきなりのこの連絡で、驚いているのと少し図々しいと思ってしまってる自分がいます。旦那さんにもまだ話してません。。
皆さんならどうされますか?

コメント

私自身が祖父母からプレゼントを貰ったことがあまりないので、無いのが普通なので、普通に写真を送ると思います(^^)

• よし

よし

コメントありがとうございます!そうですね、先程写真を送っておきました。

• 1月31日

プレゼント貰うのが当たり前ではないので、写真あげて黙るならあげときます(笑)

• よし

よし

お返事ありがとうございます!写真を送って満足するならと思い、先程写真を送っておきました。た打、やり取りが頻繁に発生しないことを祈ります。。

• 1月31日
whisky

ご主人と検討されてから、ご主人経由で対応を…。
何か企みがあるのかも(笑)

• よし

よし

お返事ありがとうございます。姑の件では散々旦那さんと揉めてきたので、どうも話しづらいのと、話すとまた夫婦喧嘩になりそうでためらってしまいます。。
    今回は取り敢えず何も言わずに写真を数枚送っておきました。再三連絡がこないことを祈るばかりです。

• 1月31日
Rei

今さら何?って思っちゃいますね。私ならなにか企んでるのかと変に疑ってしまいます(^^;
一度旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか?

• よし

よし

そうなんですよね。。
    姑とはこれまであまり上手くいってなかとので、いきなり連絡がきて本当にビックリしてます。何も企んでないとよいのですが。連絡が再三くるようなら旦那さんに相談するようにします。

• 1月31日
あき

急に何なんでしょうね。。私なら一応写真は送って、旦那に言ってみます。

• よし

よし

お返事ありがとうございます。なんなんでしょーね、本当に。一応写真は送りました。
    姑とは上手くいってないので正直あまりやり取りはしたくないです。。急にこれまで何もなかったように普通に連絡されてきて驚いてますし💦
    もし続くようなら旦那さんにそれとなく話してみようと思います。

• 1月31日

私も義父にはなりますが、似たような上京です。メールもLINEも嫌なので、月イチでベストショットをハガキにして送っています。
でも実家にも送っていますが、届いたよ~ありがとうと連絡をくれるのは実母で、義親は何一つ言ってきません 笑

以前、年賀状の字が綺麗じゃないと言われたことがあり、また言われたら打ち切り予定です 笑

• よし

よし

お返事ありがとうございます!
    私も強情な性格なので悪いところはあると思うのですが、一方的にこちらがやるだけというのは健全な関係を築けないと思います。勿論親なんだから当たり前でしょ!とおっしゃる方もいるとは思うのですが、子供も人間ですから感謝されることでもっと喜んでもらおうと思えるわけで。
    umeecoさんもせめてお礼くらいは言って欲しいですよね。月一ハガキを送られるなんて尊敬します!

• 2月1日

退会ユーザー

私も決して良い嫁ではないです。
    でも、結婚当時からではなく、お付き合いする中で良い嫁するのやーめた!的な感じです。同じく求めてくるくせに、あちらからは何もなく・・・です。息子にはプレゼントも金銭すらも無く、なんだかなーですよね。

私は頑固な嫁 気の利かない嫁、色々と言われていますが、嫁だけが悪い!状況を作らずに最低限の事だけしています。義親との間に宗教がらみの大きな問題があるので、それが表面化した時に文句を言わせないための考え抜いた裏工作です 笑。腹黒いのです(^^;

• 2月1日