※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の娘が友達に顔つね、謝罪済み。明日親と友達に謝りに行くべき?菓子折りは必要?

幼稚園の担任から電話あって、今日うちの娘がお友達よ女の子の顔つねって、しかも2回目らしく。
もう娘も謝って本人同士で解決はしているものの、
普通は明日親御さんとお友達の女の子に謝りに園行きますよね?菓子折り的なものはいりますか?

コメント

もし園でお迎えとかの時に会えば軽く「昨日つねってしまったみたいで、、、すいません」くらいは言いますけど、わざわざ園に行かなきゃ行けないとはないです。
菓子折りなんてもっといらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス通園で、行くことがなくて💦近々参観があるのですがその時でもいいんですかね?

• 6月1日

退会ユーザー

全然大丈夫です。参観あるなら余計にその時で十分です!
    わざわざ行ったところで、そもそも相手もバス通園ならママ来ませんよ😅
    そして結構こういうこと多いので、毎回行ってたら大変です😅

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手はお迎えしてるらしいです、ほんとですか😭
    ありがとうございます💦

• 6月1日
ちぃ★

幼稚園であった出来事で、菓子折りまではいらないと思いますけどね?😲

最近、下の子がお友達に引っかかれて血が出たと電話きて、たまたまそのお母さんと幼稚園であった時に、◯◯の母ですが、この前すいません〜くらい感じで終わりました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前すみませんと言うだけでモヤモヤしませんでしたか?
    それくらいでいいかな💦
    アドバイスありがとうございます😭

• 6月1日
  • ちぃ★

ちぃ★

私はモヤモヤしませんでしたよ😊
    子供ってそんなもんだと思ってるので🤣お互い様ですし♪

逆に菓子折りまで持って行くと、相手が気を使うかな?と思います😊

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助言、助かります。そうですか💦
    確かに気を使うかもですね、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日
はじめてのままり

顔ならしんぱいですね。あやまったから解決する問題じゃないし、顔は確認します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!

• 6月1日
ママリ

幼稚園の時、弟が友達と喧嘩になり顔に引っかき傷を作ってしまった時は菓子折り持って弟と謝罪しに行ってましたが、今は時代が違うのでどうなんですかね?

私が逆の立場ならつねったくらいならお互い様なので、園の参観日等で会った時に謝ってくださったらそれでいいかなと思います!
「この前はうちの娘がすみませんでした…お顔の傷は大丈夫ですか?」って言います!

もし2回目同じお子さんにしちゃってるなら、菓子折り持っていくかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参観の時に確認します😭

• 6月1日
ママリ

それくらいなら菓子折りはいらないと思います!
ですが会えるなら謝罪はされたほうが印象はいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、明日急いで菓子折り持って謝りに行こうと思ったけど、、会った時に謝罪しようと思います💦

• 6月1日