※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

4月から仕事復帰と子供の保育園に通う決定。準備することやアドバイスを求めています。

4月から内定をもらい(出産前に働いていた職場に再雇用)、保育園も認可の通知待ちですが、早々に認可外を抑えているので、4月から仕事を復帰&子供の保育園に通う事が決定しました。
早く働きたいなと思いつつ、どんな生活になるか想像もできません…>_<…
今から準備しておく事はありますか?これやっておけばよかった、これに慣れさせておけばよかったなどアドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

みずきまる

四月入園で、仕事は慣らし保育後からだったので四月後半復帰でした。
お仕事場に、保育園に通い始めたばかりなので半年くらいは何かしらの病気を貰って休むことがある、という事を事前に伝えておくと良いかと思います。

うちは保育園に通い始めて3日で熱を出し、その後も1週間毎に熱を出されました😭
仕事に復帰したばかりなのに休みまくりで気まずいやら申し訳ないやらでした💦
夏には肺炎で10日入院もしてしまい…付き添いが必要で仕事も当然休みました。
そしたら……私の職場は上司が未婚の方だったので💦
「お子さんしょっちゅう熱出すのね。入院もしたの。そんなに体弱いわけ?」と言われてしまいました😭
子持ちの同僚達がフォローしてくれましたがかなり精神にダメージをくらいました😅