※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング経由し→洗面所、お風呂に行くお家にお住まいの方!メリット、デ…

リビング経由し→洗面所、お風呂に行くお家にお住まいの方!
メリット、デメリットあれば教えて下さい🙇🙏

コメント

ママリ

メリット…寒くない!!
デメリット…広い家でもないので、そんな遠くて不便とかもないですし、とくに不便は感じないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい!
    デメリットはあまり感じられてないみたいですね✨ありがとうございました😊✨

• 6月2日
ままり

デメリットは汚れた状態でリビングを通過しなきゃいけないときがある、急な来客時にスッポンポンで出てきてしまうリスクがあることですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!子供が運動部など入ったら気になりそうですね🤔💦ありがとうございました✨

• 6月2日
まめ大福

メリットは上の方同様、寒くない、うちは子供をリビングで保湿、着替え、ドライヤーとやるのでお風呂後(ワンオペ)近くて便利、朝も近くて便利、とかですかね
私はもともとこの間取りを希望していたのでデメリットはとくに思いつきません
よく子供が汚れた時はお風呂場に直行できた方がいいいと聞きますが、そういった場面で子育てを5年してきてリビング通らない間取りが良かったなと思う時は私はまだないです💦(都会ではなく地方都市在住で、実家は田舎なのでどろんこになって遊ばせますが、そういう時は抱っこでお風呂に連れて行くか外の水道である程度綺麗にしてから家のお風呂に入るので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は賃貸なのですがリビング経由で子育てしてて困った場面はないですね🤔あまり潔癖とかがないのもありますが🤩

• 6月2日
赤ピク推し♡

リビング経由しますが、洗面所に勝手口付けたので、汚れても直接お風呂いけるので、デメリットが全く無しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手口最高ですね✨✨とても参考になりました😆💕

• 6月2日