※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

名古屋市に住んでいる方いますか?友人のトヨタ系ご主人に関する噂が広まり、警戒しています。隣近所のことをあまり気にしない方で、噂話はつまらないと感じています。

愛知県刈谷市に住んでたいた、もしくは住んでいる方いますか?

最近出会った人で、トヨタ系のご主人を持つ友人が名古屋市に引っ越して来たんですが、妙に噂が広まるのを警戒してて…💦
わざわざ私の旦那の職業聞いて来て(会社は違うけどトヨタ系です)大企業マウント取ろうとして来たりして…😓

名古屋市は、地域によるかもですが、隣に誰が住んでるかも知らないことも多い感じだから、そんなに神経質に警戒することないのに…😅
あと、私は基本、人の事情にあまり興味がありません😓警戒するだけ無駄なんだけどな(・_・;
噂話とかつまらないです💦

コメント

🐰

刈谷に住んでました😂
トヨタ系です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨😊

刈谷市ってトヨタ系の大企業が乱立してるって夫に聞いたんですが、噂が流れるとあっという間に広がるとか、そんな感じありますか?💦

なんかその方が自分の家庭内の結構重たい介護事情を話してくれたんですが、(私は素直に共感、はげましたんですが)その時チラッとこぼした私の家庭内の介護事情とか、妙に有る事無い事探ろうとしてくる感じで😓
    私の方はもう過ぎたことなのでわざわざ古傷を話したく無いんです💦

鬱になったこともある人だし、警戒心からかなと思うんですが、なんか自分のこと言ったの後悔してるのかなあ?地域の人間関係妙に気にして、私が噂に流すの警戒してる??って感じで😓
    そもそも共通の知人ほとんどいないし、知らない人の噂話なんて皆気にしないだろうと思うんですが💦

…もはやめんどくさい💦

• 6月1日
  • 🐰

🐰

噂が広まるって感じはしなかったですよー!
    トヨタとか関係なく、その方の性格ですよね😇💦きっとそうやってマウント取って、保育園や小学校でもそんな感じで過ごしていくんだと思います😭早く察することが出来て良かったと思いましょう✨これからは何も話さないのが1番です😭✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!✨
    ほんと、あまり近づいていないうちに、こういう人ってわかって良かったです😭💦
    こっちが鬱になりそうですもん😓

愚痴聞いてくださって、アドバイスもありがとうございました💖気持ちが楽になりました🙇‍♀️✨

• 6月2日
姉弟弟のママ🔰

うちの夫もママ友旦那さんもトヨタ社員なので、あーやっぱりそうだよねーっていう感じにしかならないです🤣だいたい、旦那さんが系列社員だからって奥さんまで凄いかって言われたらそんな事ないし、奥さん全然関係ないのにうちの旦那トヨタ系列だから!!ドヤァって恥ずかしいですね笑🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨

そうですよね😅感覚同じ方いて良かった✨
    旦那は旦那、私は私だと思います💦

年賀状をLINEでやり取りしたら、住所で家を検索されて野菜がたくさんあるからと持って来てくれて、そこまではフレンドリーな人だなと好意的に思っていたんですが、
    こうやってマウント取ろうとされるとわざわざ我が家の経済レベル探りに来たのかな💦とか怖くなってしまって😅
    考えすぎかもですが😓

ちょっと怖いので距離取ることにします💦

• 6月1日
しましま

刈谷市に住んでいて、ご主人さまがトヨタ系の友人知人いますが、全くそんな感じないですよ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦その方の性格ですかね😅

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私の夫がトヨタ系ですが、失礼ですが全くすごいなんて思いませんね😅😅それでマウント取れるとも思ったことないです🤭

近所の人もほとんどトヨタ系ばっかりなのでなんとも思わないってのもありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トヨタ系の方、やっぱり多いんですね✨
    私は旅行業とか医療福祉関係の方面しか知らないので、ご近所さんみんなトヨタ系っていうのがなんだか新鮮です✨☺️正直、他の業界に比べて福利厚生良いし良い会社だなと思います💕

ちなみに、トヨタ系の会社の中で噂が流れるとあっという間に広がるとかってあるんでしょうか?
    旦那の職業聞かれて、嫌だったのでトヨタ系とだけ答えたら大企業マウント受けて、「ご主人とうちの夫がお仕事でつながりとかあるかもですね」とか言われて…。
    こっちがドン引きしてるのになんかグイグイ来られて、なんか怖くて💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トヨタ系でもたくさん会社がありますし、どの会社もそれなりの従業員がいるので噂とかよほど回らないと思います😅
    近所の人達もトヨタ系でも会社バラバラですし、仕事上繋がることもたまにあるかもしれませんが、人数多いのでかなりレアだと思いますよ😅

ただ、トヨタ系でもトヨタ本体をトップに序列があって(うちの夫は中ぐらい)階級があるみたいですが、私はそんなの気にしたこともないです。バカバカしいですし🤣

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨お話を聞いていると、なんだか視野が広くなってホッとします☺️✨ありがとうございます💕

旦那にこんなこと言われたと話したら、「そんな変なこと気にする人、奥さんだけだと思うよ。普通男は気にしないし、もし会ったとしても普通に仕事するだけ」と一蹴してました😅

バカバカしいですよね🤣うちも中くらいで、相手は御三家らしいんですけど、旦那が偉いからって自分も偉いと思うあたりが…😅
    虎の威を借る狐というか💦
    私は旦那関係なく、女同士の思いやりと信頼関係を築ける友達がいればそれで幸せなタイプなので、そんな人は友達にいらないや😓

吐き出させてくださってありがとうございました😭💕おかげで気持ちがだいぶ整理されました✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

刈谷市に住んでます。夫トヨタ系です。
周りはトヨタ系の会社しかなく、旦那都合で引越ししてきて専業主婦が多い印象です。福利厚生も一緒で、整っているので子育てや子供のことなどでのつながりが名古屋より必要かも?な感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にコミュニティがなく孤独なんだと思います、

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♬
    トヨタ系の福利厚生、すごく良いですよね♬夫と結婚した時、ちょっとびっくりしました☺️💕

そういえばそのママ友も、家族ぐるみでお付き合いしましょって感じで、私が最近距離を取ろうとしてるのにグイグイ来る感じでした😓💦
    噂が広まりやすい感じはありますか?妙にそれを警戒してる感じで😅

• 6月2日