※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
お金・保険

旦那のお小遣いに会社の飲み代は含まれていますか?別途お金を渡していますか?お小遣いの使い道に悩んでいます。

旦那のお小遣いは会社の飲み代など含まれてますか??それとも飲みがある時にお小遣いとは別にお金渡してますか??

会社で必要なものなど、生活費から出したりしてます。お小遣いの境目が分からず、皆さんどうしてますか??
旦那のお小遣いは月3万です。

コメント

頻繁にあるわけではないのでお小遣いに含んでません!そのと都度別で渡してます🫶🏻

• yu*

yu*

お小遣いとは別に家計から出すことにします☺️ありがとうございます😊

• 6月2日

飲み会はお小遣いとは別です!特に会社の飲み会は付き合いあるのでお金気にして断って気まづい、なんてことないように別にしてます

• yu*

yu*

そうですよね☺️飲み会も付き合いで大事なのでそうします😊ありがとうございます✨

• 6月2日
ままま

うちはほぼ飲み会がないので、あればお小遣いから出してもらいます。
月1万で、美容院、衣服、その他個人で欲しいものはそこからです。

• yu*

yu*

頻繁にある時はお小遣いで飲みに行ってもらいます。ありがとうございます😊

• 6月2日
pmam🍭

頻繁にある訳ではないのでお小遣いとは別です。必要であれば必要な金額渡すし、何も言われなければ渡さないです(๑´•ω•)っ

• yu*

yu*

お小遣いとは別に家計から出すことにします☺️ありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

歓送迎会など部署の飲み会は家計から、同僚や同期など個人的なものはお小遣いからにしてます!

• yu*

yu*

そうやって分けた方がいいですよね🙆🏻‍♀️そうします♪

• 6月2日
ママリ

飲み代込みです!我が家は家で飲むお酒代も込みです😅
会社は基本制服で、靴のみ購入していますがそれは家計からです😊
あとお小遣いからは
病院、美容院、交通費も含まれています。
その代わり月7万渡しています!

• yu*

yu*

お小遣い増やさないと厳しいですよね😭 お小遣いとは別に家計から出すことにします☺️ありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ

飲み会は家計からです🙆‍♀️

• yu*

yu*

そうします🙆🏻‍♀️ありがとうございます✨

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

会社の飲み会は1次会は別で渡します!2次会以降は行くならお小遣いで(笑)
必要な物がスーツや参考書などなら必要経費として家計から、デスクに置きたい収納などあったらいいなぁ〜ならお小遣いからですね🙆‍♀️

• yu*

yu*

2次会以降お小遣いはいいですね✨
    ちょっと旦那と話し合って提案して見ます☺️ありがとうございます♪

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

頻度少ないので、含んでないです!
美容室なども含んでないので、
好きな時に課金してるみたいです笑!

• yu*

yu*

頻度少ない時はそうしてみます☺️

• 6月2日
すぬ

飲みは家計から出します!
ただ回数が多ければお小遣いから出してもらいます!

• yu*

yu*

お小遣いとは別に家計から出すことにします☺️回数多かったら流石にお小遣いにしてもらいます😭

• 6月2日