※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

出産が近づいて不安になっています。陣痛が怖くて励ましを求めています。上の子と離れるのもつらいです。他のママたちの強さに関心しています。

出産が近くなってきて
どんどん不安になってきました😭笑
陣痛怖いです。励ましてほしいです😓

先週ぐらいまでは
なんとかなる!と呑気にしていたのですが
ここ数日気持ちがどんどんナーバスに
なってきていて自分でもマズいなぁと
感じています。。前駆っぽい痛みがあると
ああ…陣痛になったらどうしようと😰
何を今更…と頭で思っていつつ、怖いです。
上の子と離れるのもつらいです。

ママリのコメント見ると
早く産みたい!早く出ておいで!とジンクス
試してる方多くて強くて逞しいなぁと
関心してしまいます😭

コメント

3S_n

実際に陣痛が来るまでは怖いですよね。
私は陣痛を待つ恐怖から逃れたくて陣痛ジンクスを試してました!
陣痛がきてしまえば終わりは見えるので!!

2人目の出産は1人目にかかった時間の半分と言われてるので案外早いですよ!

私は病院に着いてから1人目22時間
2人目3時間で生みました!
2人目早すぎてほんまに産んだ?っと疑うレベルでした笑

  • よもぎ

    よもぎ

    陣痛を待つ恐怖から早く解消されたくてジンクス試されていたんですね!なるほど〜!✨
    たしかにいつ来るかわからないから
    どんどん不安になるんですよね😭

    出産、2人目は1人目の半分って
    いいますが3時間ってすごいですね😂私は1人目の時に前駆で2日入院したので今回は一気に進んでほしいです😭💦

    • 6月1日
ママリ

お腹痛くなると一気に不安になりますよね💦
1人目の時の痛みを知っているからこそ、怖いですよね🥲
私もそうでした!夜は考えて寝れなかったりでした🥲

1人目は丸1日かかって出産したので、2人目も覚悟してました。
お腹が張って間隔短くなってきたとき、こんな痛みじゃない、もっと痛いと思って病院行くの渋っていました。
が、3分間隔で急に痛くなり、急いで病院、分娩室入って9分で産まれてきました🥹
自分でもびっくりのスピード産となりました!
2人目は短いって本当だなと実感しました。
大丈夫です!お姉ちゃんが作ってくれた産道があります😊
大丈夫です!陣痛きたら産むしかないですもんね😂
大丈夫です!ママは強いです😆

  • よもぎ

    よもぎ

    9分ってやばいですね😨💓
    産後は1人目に比べると
    回復早かったですか?

    私も早く分娩進んでほしいです😭
    お姉ちゃんが作った
    産道ありますもんね。
    すごく勇気いただきました!
    ありがとうございます😭💓

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    病院で即破水してそのまま頭が出てきてスルンと産まれたので、会陰切開もなく1箇所裂けただけだったのでお股の痛みもほぼなく、スタスタ歩けました🥺
    後陣痛も

    分娩室で寝っ転がって陣痛耐えるのが辛かったので(1人目の時)、陣痛中も家の中で普通に過ごしていました!
    予定日よりかなり早かったので、準備に追われていたってのもありますが🤣
    無理のない範囲で、立ったり座ったりして過ごすと早くお産進む気がします✨

    • 6月1日