※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、昼夜問わず寝れない状況。旦那の育休が終わるので、対処法やアドバイスを求めています。

【寝れない子育児】
まもなく4ヶ月を迎える女の子ママです。
新生児の頃から壊滅的に寝るのが下手っぴで、昼寝は全て抱っこ紐でしか寝てくれません😭😂
更に、最近は睡眠後退で抱っこ紐でも寝つきが悪かったり30分とかで起きてギャン泣きします😭
夜も1時間起きとかに起きてヘロヘロです。泣
チャイルドシートやベビーカーも寝れなくてギャン泣きです。泣

ほぼ手が離せないので、育休中の旦那が家事は殆どしてくれます。
旦那の育休がもうすぐ終わると思うと恐怖でしかないです、、😭
同じ様に寝れない子を育児されてるママさん、
何か工夫されてたり少しでも良いアイデアやアドバイスあれば教えて欲しいです🙇🙇

コメント

のん

4ヶ月になり、首座ったらおんぶしてました。
寝てくれるし、家事できるし、座れるし最高です🙌❤️

• すーさん

すーさん

コメントありがとうございます🙇
    早くおんぶできる様になりたいです、、🥹
    ネントレも考えるのですが、、いつ頃から床で寝れる様になりましたか?🥹

• 6月1日
  • のん

のん

上の子は1歳すぎから昼寝トントンで寝ました!それまで揺らしてました🥶
    下の子は生まれてから今もセルフねなので揺らしたことないです。

• 6月1日
  • すーさん

すーさん

成長を待つのみって感じですよね😂!
    今だけと思って頑張ります!!!

• 6月1日
はじめてののママリ🔰

恐ろしい現実を突きつけるようで心苦しいのですが、うちの娘(2歳3ヶ月)は、今だに授乳でしか寝ず、夜中も1時間で起きたり普通にあります。笑
基本毎日夜中5回は起きますね😇
生まれてから一度も朝まで寝た事はなく、これでもだいぶマシになった方です。
娘も1歳半頃までは、お子さんと同じで毎日朝まで30分おきに起きたりしてました。
頭おかしくなるかと思いましたね、、
歩くようになるまでは四六時中抱っこしてました。笑
じゃないと寝ないので😂
散歩、ドライブなど全て手を尽くしましたが寝ませんでした。笑

私も色々試行錯誤したり調べたりしましたが、寝ない子は寝ないので諦めました。笑

ただ、今はもう30分で起きるとかはないです!
まぁ長くてまとめて寝るのは3時間くらいですけど😂

「うちの子は一歳で朝まで寝るようになったよ!」とか「トントンで寝るようになったよ!」などよく見かけると思いますが、そういうのを信じすぎると、いざ自分の子がその歳になっても寝なかったら相当ダメージくるので、軽く流しておく程度をオススメします😂

• すーさん

すーさん

コメントありがとうございます🙇
    そうなんですね、、外出などの際はどうされてたのでしょうか?
    今後も程よく手を抜きながら無理しないようにしようと思います😂😭

• 6月1日
  • はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

昔は抱っこ紐で寝てくれてました!
    最近は車の中で授乳すると寝たりしますが、基本家でしか寝ないので近場しか行けないです💦

• 6月1日
  • すーさん

すーさん

そうなんですね😭参考にさせていただきます!

• 6月1日