※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

次男が1週間以上続く熱に悩んでいます。夜中~朝方に熱が出ていて、食欲は減少しているが、水分は取れている。病院で検査したが原因不明。再受診予定で不安がある。

次男の熱が1週間以上続いていて心配です。

熱が出るのは夜中~朝方だけで いまは平熱です。
食欲はあまりないけど全く食べられないほどではありません。水分しっかりとれてます。

5月22 日の月曜日から発熱し、金曜日土曜日は解熱したのに日曜日からまた夜中だけ発熱している状態です。。

病院2つ行きましたが
インフル、コロナ、溶連菌は陰性でした。
アデノと他の風邪があわさってしまって長引いているのでは?と言われ痰切りの薬だけもらっています。
血液検査、肺炎のレントゲンは撮って貰えませんでした
土曜日に再受診するので明日も続くようなら検査はお願いするつもりです。

お子さんがこんなに熱が続いた方いらっしゃいますか?
小学生のお兄ちゃんもいますが、こんなに熱が続いたことが無かったので不安です。

コメント

マンマミーヤ🍝

まさしく同じ感じで、アデノ陽性でプール熱でした。
保育園でアデノ感染者が出たので、発熱8日目でやっと検査してもらえて…

今、アデノ流行ってますし、アデノだけの検査してもらえないかお願いしてみてもいいかもです💦
治療薬はないけど、原因不明のままだと本当に不安ですよね😭

• ゆ

ありがとうございます!8日目きついですね(;;)まだお熱は続いていますか?😢

そうなんです…とりあえず原因がわかればと思うのですが アデノなら効かないから抗生剤は飲ませたくないし、、肺炎なら飲ませないとだし、、調べてもらおうと思います🙇‍♂️
    私も喉が痛くなっているのでママリさんもお気を付けくださいね😢😢

• 6月1日
  • マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

まだ発熱は続いてます…37度台〜39度台を彷徨ってる感じです😭
    同じく上の子もこんなに長引いた事がないので怖いですよね😣

ただ鼻水や咳は治まってきてはいるものの、喉が痛いのかゼリーやヨーグルトくらいしか食べてくれず…
    アデノだと長くて2週間は発熱が続く事があるみたいです💦

早く原因がわかるといいですね😢

• 6月2日