※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分で持って飲む練習方法について教えてください。例えば、練習するタイミングや服装、量、注意点など具体的な方法を知りたいです。

コップ飲みの練習の仕方💡

離乳食の時間にずっと親主導でおちょこ飲みを続けていますが上達した感じがよくわからないので、自分で持って飲む練習を始めます🙃
ダイソーのトレーニングコップを買ったのですが、どのように練習させていますか?
例えば、練習するタイミング、服装、量、注意点、、、など、具体的な練習方法を知りたいです!

コメント

ちょこ

最初は絶対こぼしてお着替えコースになるので、それが面倒くさくてお風呂の時間にお風呂場で練習してました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    びしょびしょになりますよね😭笑
    お風呂での練習は、湯船の外でする感じですか?

• 6月1日
  • ちょこ

ちょこ

湯船の中で浸かりながらしてました!
    その時はお茶じゃなくてお水にしてたのでこぼれても気にならなかったです👌

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

お風呂の時に水入れて練習させていました^_^
練習しなくても保育園行くと自然とできることが多いです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりお風呂がいいですかね🛁
    保育園預けるの4月からなので、家で練習しちゃいたくて💦

• 6月1日
FP

朝起きてパジャマの時などそのあと着替える予定がある時に練習させてました。
立体型のお食事スタイもつけてました。
量は少なすぎてもたくさん傾けないといけなくて難しいのでコップの半分より少し多いくらい入れてた気がします。
お茶やミルクなどはこぼれた時に掃除や洗濯がが面倒に感じたのでお水で練習させました。
水だと拭くだけ、予洗いなしでそのまま洗濯機にいれれるので😂
ただ、水はむせやすく嫌がる時もあったので数回に一回ミルクなど子どもの好きなもので練習させました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨

なるほど!結局着替えるなら濡らしても同じですもんね!!
    あまり少ないと感覚掴むのが難しいんですね🤔
    確かに水なら洗わなくて済むからラクそうです😊

すごく参考になります。いろいろ真似っこして試してみます!!

• 6月1日