※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが熱で保育園から迎え要請。小児科予約は18時半。熱はまだ上がりそう。ご飯を食べさせて行くべきか、お風呂も可哀想か悩んでいます。どうしますか?

今日のお風呂とご飯どうしようか迷います💦
保育園から熱でお迎え要請。
小児科予約したら18時半からです。

熱は38.5ぶで足裏冷たいのでまだ上がりそうです。
今はぐったりして寝ていて、17時半に起こしてご飯を食べさせて行くべきか、帰りの車で寝ちゃいそうな気もするし
お風呂も今寝てるから起こすの可哀想だなと思ったり…
まとまりなくてすいません…
こんな状況だったらご飯、お風呂どうしますか?🥲

コメント

今寝ているなら起こさずにとりあえず病院行って、それからご飯食べさせるかなと思います!
お風呂はぐったりしていれば可哀想なので私なら明日にします😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    無理にお風呂は入れずに食欲はあるみたいなので帰ってきてからご飯あげようと思います!

• 6月1日
くろーばー

ぐったりしてるならご飯食べられないような気もしますし、車や診察で吐いてしまっても大変なので私なら食べさせずに行きます。
そして今日はお風呂は入れません。
熱があってもお風呂入れれるのは本人が元気な時で上がりきった後とか下がり始めとかだと思ってます💦
で、起きたら食べられそうなもの(1歳半からの野菜ジュレとか、うどんやお粥など)を少しあげます(食べられるのであれば夜中でも)。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、お風呂はやめときます!
    帰ってから食べれそうなら食べれそうなものあげて寝かせてあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
こまめ

お風呂はお休みでいいと思います!
熱がある時に無理にお風呂入れなくても大丈夫です🙆‍♀️
ぐったりして眠ってるならご飯も今はそこまで食べてはくれなさそうなので、無理に起こさず眠らせてあげときますかね💦
ご飯は起きてたべそうならその時にうどんとかお粥系、それすらいらないってなった時ようにゼリーやプリンで少し満たせたらいいかなって思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゼリーとかプリンとか買っておけばよかったです🥲
    こういう時に限ってない…
    食べれそうなものあげようと思います!

• 6月1日
  • こまめ

こまめ

もし病院帰りにドラストもしくはスーパーやコンビニに寄れそうならさっと買うのもありかと!
    明日は雨の予報なので買うなら今かなって思うので、もし病院行く前にお子さん起きたらその時に買って車に積んでおくとかもいいかと👍
    早くお熱が下がるといいですね😊
    お大事にです!

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    明日台風くるの忘れてました
    病院向かう途中に起きていればコンビニでささっと買おうと思います😭
    ありがとうございます!

• 6月1日
ぽん

ぐったりしてるなら、わざわざ起こさず受診します

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします!

• 6月1日
3-613&7-113

車(移動中)や診察中に嘔吐も可哀想なので、私ならこのまま寝かせます。

ぐったりしてるのでしたら、座薬(解熱剤)の処方受けておきます。

時間になったら診察行って、帰路で寝落ちしちゃうならオムツ交換の時に軽く体拭いて終わりにします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります😭
    痙攣とか怖いので座薬聞いてみます!

• 6月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

飲食はすすまなくても、水分は摂らせた方が良いです。熱性痙攣になりやすいので💦あと、我が家は(次女は特に)解熱剤に座薬をお願いしてます。飲食しなくても、確実に体内に入れられるので💦

次女が、昨日の夕方突然の発熱・今朝には解熱したばかりです💦はじめてのママリさんの娘さんも、早く落ち着くと良いですね!

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、水分はなるべくこまめにあげます!座薬ですね!貴重な情報ありがとうございます😭
    娘さん辛かったですね💦
    みなさんもお疲れ様でした🍀

• 6月1日