※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👾
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、離乳食後のミルクを少量しか飲まず、体重増加が心配。同じミルクでも、飲む量に違いがありますか?

ミルク 飲みムラ 飲まない 🍼

7ヶ月なったばかり👶🏻です!
いま2回食です。完ミです。

離乳食の後のミルク(140ml)は10分程で飲むんですが
ミルクだけあげる回が100mlくらいしか飲みません🥹

30分くらいかかるし嫌がって暴れてペッてします😩
180ml作ってお残しです💦

通常は離乳食あとのミルクは量減らしますよね?

同じミルクなのになんで~😩

機嫌はよくてめちゃくちゃ動き回るんですが、
体重が増えてないのでちょっと心配です😓

他にもこういう子もいますか?😢

コメント

3S_n

6ヶ月の息子、2回食ですが
1日に飲む総量が少ないので
量は減らしてないです
もう少しご飯の量が食べられるようになったら減らそうかな…

しっかり食べていれば問題ないと思います。
心配なら離乳食の量を増やしてみてはどうでしょう?
ミルクからではなくご飯から栄養を取れるように