※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
家族・旦那

家のことを言えばしてくれるけど、二度手間になってイライラする。バス…

家のことを言えばしてくれるけど、二度手間になってイライラする。
バスマット洗っていたから新しいバスマット出せばいいのに出さず風呂掃除してビジャビジャにしたまま。
洗濯物干してとお願いして、先に干してあるの乾いてるやつは後で畳むからまとめておいてと言った、微妙に乾いてないのまで取り込んでた。
1から10がしっかりできない主人。
何で私があなたのやったことのケツを毎回拭かなきゃいけないの?
やってくれるのはありがたいけど、現状維持じゃなく、それ以上にして終わったと言って!
と、いつも喧嘩になる。
バスマットのことも気づいたらやるよーって、じゃあ、ビジャビジャなの気づいてた?って聞いたら気づいてなかったしよ!
だったら出来ないね、一生!と喧嘩口調で言ってまた喧嘩。
どうやったらきちんと家事できるひとになるの?
私の育休終わったら言えない中どうなるの?

コメント

めかぶー

最後打ち間違えてる(笑)
家の中どうなるの?って書いたはずなのに(笑)

みっきー!

まぁ、とりあえずやってくれてありがとうといってみては?うちはたまーに体調が悪くてごはんを作ってくれますが洗い物は絶対しないのでキッチンがめちゃくちゃ汚くて…仕方ないので体調悪くてもキッチンは綺麗にしますよ。なにか足りないんだけど男ってそうですよ( ^ω^ )
共働きのときも専業主婦のときも変わらないです笑笑
諦めてます。

• めかぶー

めかぶー

やってくれるのは助かるんだけど、最後までやって❗と言ってしまいます💨
    私の実兄が結構きっちり家事やる人なので主人と比べてしまって😓
    諦めと、これからに期待しときます(笑)

• 1月31日
みさちゃん

んー、、男の人ってそんなもんかな。。
最後までっていうのは男に求めてもダメかも。
無理ですね、そんなことは。
諦めてますよー。
完璧にこなせる人の方がきっと少数派です!

• めかぶー

めかぶー

何もしなかったら、しなかったですごく怒る自分がいるなぁー😃とは思うので、家事やって!と言って慣れてもらおうと思ってるんですけどね💦
    少数派のきちんとこなせる男になってほしいもんですね😓

• 1月31日

一つの家事の始め〜終わりを共有しました。

●お風呂掃除→浴槽・天井・洗い場・各ボトル・排水口をきれいにし、足拭きマットを取り替える

●食事づくり→買い出し・調理・食器洗い・食器を食器棚に戻す

みたいな感じです。
夕飯は俺がやる。と言ってくれたのですが、いざとなったら「食材がない」と言われお互いの当たり前が違っていたことがわかったので(^^;;

はじめは面倒でしたが、今ではとても助かっています。

• めかぶー

めかぶー

うちはそれ出来ません💦なにか欠落してるんです、主人の思考回路が(笑)
    約束事をしても、どこか一つ忘れるんです😱
    なんかの病気かも(笑)

• 1月31日

退会ユーザー

それ辛いですね〜😱😱😱
    旦那様にも理解してもらえるように、上手に説明できたらいいですね。

• 1月31日
  • めかぶー

めかぶー

私の説明下手も喧嘩の要因ですね(笑)
    面倒くさがらず、説明して家事慣れてもらうように努力します✨

• 1月31日