※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が5歳1歳の頃から単身赴任です。主人のいる場所は飛行機で2時間のと…

子供が5歳1歳の頃から単身赴任です。主人のいる場所は飛行機で2時間のところです。
月に1回帰ってこれたら良い方です。
私自身は週2〜3午前中のみ業務委託のお仕事をする程度で
ほぼ専業主婦のような感じ。
それなのに毎日すごく疲れていて、どんどん出世していって
役職や給料に頑張りが反映される主人が羨ましくなる時があります。
どんなにやってるつもりでも家事育児って数字や収入で評価されるわけでもなく、むしろ義理の両親には旦那の金で生活してるくせに〜って言われたり母親なんだから1人で子育てして当然って言われて泣けてきます。
旦那に話しても大体仕事と比べられたり単身赴任で1人で家事育児してる人は世の中にたくさんいるんだから〜とかフルタイムで働いてる人はもっと大変なんだそ!って言われます。
それはわかるんです!ただ私も頑張ってるね!ありがとうって一言でも言ってもらえたり、子育てで大変だったことに共感してほしいだけなんだけどそれが難しい。

子供達に影響がないように子供達が寝た後限界がきたら
シクシク泣くようにしています。
悲しいことがあって話せる人もいないのでここに書かせてもらいました。
みなさん1週間おつかれさまです。

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

金を持って来るしか能がないの。
そう割り切って、自分にご褒美してます。
我が家は、食費で貰う五万、足りなくなれば自費ですが、仕事から習い事の送迎、通院付き添い等がんばった時には、コンビニコーヒー買ったりくらいですが自分へご褒美あげてます😊