※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ ³˘)♡
家族・旦那

長男が小学1年生です。今育休で学童に預けれなかったため、学童には行っ…

長男が小学1年生です。
今育休で学童に預けれなかったため、学童には行っていません。
仲良いお友達は学童に行ってるので決まって帰ってくる子はいないようです。
保育園が一緒だった女の子と帰ってきたり、たまたまいた子と帰ってきてるようです。
最近は雨の日も多く迎えに行ったりしています◡̈*.。
たまに帰ってきてる女の子2人組がいるのですが、そのうちの1人のA子ちゃんがまぁまぁ図々しくて…
迎えに来てる子がいると乗せて行ってほしいといってるようです。
前に1度だけ息子と一緒に学校から出てきたのでその子達を乗せて帰ったことあります。
(軽自動車、チャイルドシート2つなので、無理矢理乗せた感じになります。)

今日息子が出てくる少し前に出てきたのがみえて、ずっとこっちを見ていたので、もしかしたら乗って行こうと思ってる?と思ったら、案の定車の所まできて、A子ちゃんが送ってほしいと言ってきました。
雨も降っていたし、たまに息子も一緒に帰ってきてるので無理とも言えず…
車乗れないんだよねーっと言ってみたけど引き返さない感じでした。
なんかこっちから送ろうか?と言ってるならいいんですが、向こうから言われると……
迎えに行く度に来そうな気がして嫌になります。
みなさんならどうされますか??😭

コメント

はじめてのママリ

チャイルドシート足りなくて危ないから乗せられないの、ごめんね💦

って言います!

  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    すぐに引き下がってくれる子ならいいんですが…😵‍💫
    その子が休みの日も急に遊びにきたりすると他のママさんに聞きました💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しつこくても「ごめんね、やっぱり危ないから、これからはもう乗せられなの。バイバイ」って何度も言います。

    • 6月1日
  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    次来た時は頑張ってみます…😭

    • 6月1日
kao

ままと連絡取れない子ならままの連絡先知らないから乗せられないとはっきりいいます💦💦
もしかしたらそのままは人んちの車に乗られるのが嫌かも知れないので😅💦
それでトラブルになったまま友います。
連絡先知ってるままならそのままに言います💦💦

  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    保育園が同じ子だったので、保育園のグループLINEにはいるけど友達ではないです。
    でもそのママに会ったら少し話したりはします◡̈*.。
    そのママはお休みがある時は迎えに行ったりしてるようで、その時にいる子達は乗せて帰ったりしてるようなので、送迎に関しては全然大丈夫な感じだと思います!
    今日送った時はおばあちゃんが出てきて、ありがとうございました!と言われました…

    • 6月1日
  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    色んなママさん達がいますもんね。送迎したらトラブルになるんですか??😂

    • 6月1日
  • kao

    kao

    車に乗せられると学校に電話したらしいです💦
    それで学校の先生に注意を受けたみたいですよ、、

    娘にも仲良いままたち4人いてそのまま以外の車には乗らないでねって伝えてます💦💦

    私もそれ以来帰りに友達といても友達を置いて娘だけ連れて帰ってきます💦💦

    • 6月1日
  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    そんな事があるんですね😭
    こっちからしたら良かれと思って送ってあげたのにってなりますね🥺
    うちの息子は何回か声掛けて貰ったようですが、歩いて帰ると断ったと言ってました!
    今後もそうするように伝えています◡̈*.。
    今度から私もそうすることにしようと思います😊

    • 6月1日
deleted user

凄い子ですね😅💦
私なら乗せないです!多分1度でも乗せてもらえたから、言えばどうにかなるなって思ってそうですね💦
もうここは強気で、乗せられない!って言うしかないです!!それから帰りに寄らないと行けない所があるからって言うのはどうです?😂

  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    それですよね💦A子ちゃんと一緒にいる子のママとは仲良しなので、出来れば送ってあげたいと思うのですが、A子ちゃんだけ乗せない訳にはいかず…です。
    今後は別の場所で待つか、寄らないと行けない所があると言ってみます😊

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

今からこのままお出掛けするから。
ごめんねー。

と断ります。

  • ( ˘ ³˘)♡

    ( ˘ ³˘)♡

    今後はそんな感じで断ってみます😊

    • 6月1日
eq

親御さんの連絡先も知らずに
親御さんの許可なく人様のお子様を勝手に車に乗せる事は絶対にしないですね。
相手の親御さんも迎えに来ていたら大変な事になりますので。

乗せるなら連絡をしてからにします。
それが出来ないなら
はっきり断るか
今から出かけるから〜などで断ります。

ままり

近所ママでそれでトラブルなってたのでやめた方が良いと思います💦良かれと思って我が子のお友達乗せて送ったら物凄い嫌な顔された言ってました💦

私も正直行き違いとかになったら困るし、連絡なしに他のママさんに送迎されたら困ります💦

心鬼にして無理の一点張りしかないですね😂