※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になもち
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が泣いてしまう。固い食べ物を食べさせるべきか、粥を続けるべきか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

9ヶ月になる娘を育ててます。
歯は六本生えています。
つかみ食べやおやき、ホットケーキをあげ始めたのですが、なかなか噛めず泣いてしまいます。
練習の為出した方がいいのか、やめてお粥を今まで通りあげた方がいいのか……迷っています。
おやきやホットケーキもある本に沿って作ってますが、レンジで温めたら固め?になってる気もします。
皆さんどう乗り越えたのか教えて欲しいです。

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

もしかしたらホットケーキだと弾力あって噛みにくいのかもしれないです😮
私の場合は野菜のつかみたあから始めました!
ブロッコリーくたくたに蒸して穂先の部分からあげてました!

• とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

誤字です💦つかみ食べです💦

• 6月1日
  • になもち

になもち

コメントありがとうございます🙏
    ブロッコリーつかみ食べはまだですが、穂先を咥えてぱくっと食べることは出来てます🥦︎まだ難しいだけですよね🍀*゜ゆっくりいきます🥰

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

一口サイズは食べることが出来ますか?小さくちぎってつまんで食べるから初めてみてはどうでしょう?個人的に噛み切るつかみ食べには食パンがお勧めですよ!繊維とは違う方向に切って出すと噛みちぎりやすいです😊
レンジで温めるとすごく硬くなります😂和光堂から出てるホットケーキ作るやつや、おやき作るやつすごく柔らかくて食べやすくてお勧めですよ!

• になもち

になもち

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    小さくちぎっても手作りのおやき、ホットケーキはチンしたら固くなるみたいで、、嫌います😫
    ちょうどWAKODOのおやきミックス試そうかなと思ってたんでやってみたいと思います♥️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火が通ったか心配で焼いてからチンしてたんですけど、チンすると大人でも硬いくらいになっちゃうのでチンしない方がいいです😂

• 6月2日
  • になもち

になもち

そうなんですね!!食べさせる前に焼いた方がいいってことですかね*⑅♥︎

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!冷凍しちゃうともう食べられたもんじゃないくらいカチカチパサパサになるので、食べる直前に焼いてあげてください!

• 6月2日