※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの便秘についてです。以前は2日に一度くらいのペー…

生後4ヶ月の赤ちゃんの便秘についてです。
以前は2日に一度くらいのペースで出ていたのですが、3日目の今日まだ出ません😢
機嫌を見て、朝から2度ほど綿棒浣腸を行いましたがまだ出ず…。
再度綿棒浣腸を行う予定ですが、今日でなければ明日病院に行こうと思います。

綿棒浣腸のコツとかありますか?
潤滑油に保湿に使うジェルや赤ちゃん用の馬油を綿棒につけて、お尻に入れています。パンタイプおむつで膝に新しいおむつをかけてやっていますが、なかなか…。
綿棒の頭の部分(?)がお尻に入るように数度刺激して、お腹をのの字マッサージしてます。
便秘解消にいいマッサージとかあったら教えてください!

コメント