※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
産婦人科・小児科

八千代市で1歳の息子の食物アレルギー検査を探しています。小児科で検査を受けられず、他の病院を知りたいです。

1歳の息子がいます。
八千代市で食物アレルギー検査ができるところを探しております。
卵関連の物を食べると口周りに湿疹がでることがあり
少し経つと消えます。

今日受診した小児科ではアレルギー検査をしていないと言われ、
心配なら食物アレルギー検査をした方が良いと先生に言われました。

どなたか食物アレルギー検査が出来る病院知っている方いたら教えてください。

コメント

なぁ

娘が卵アレルギーでした!
検査~解除まで高津にあるアリスこどもクリニックで見てもらいました😊

• ぽてと

ぽてと

返信ありがとうございます。明日電話で相談しようと思います。。
    症状でてないと受けられないですよねおそらく…。
    元々卵アレルギー疑いで様子見で少しずつ色んな物を食べていましたが、
    昨日市販の物で初めて口周り湿疹出てしまって、少し時間が経てば消えるのですが、何かあったら心配だし受けられるといいなと思います。。

• 6月1日
  • なぁ

なぁ

基本的にアレルギーは症状が出てれば検査だと思います💦
    卵を食べて発疹が出てる時の写真などはありますか?
    まずは電話で相談でもいいと思います!
    娘も食べてしばらくすると発疹が出てさらに時間が経つと消えましたよ😊

今日受診した病院でアレルギー検査をすすめられたといえばやってくれそうですけどね…

• 6月1日
  • ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます。
    写真あります!
    今日行った小児科の先生に写真見せたら、
    あ〜。これアレルギーぽいね…と言われました😢

今回は市販の卵豆腐で口周り湿疹でてしまいました。

今日小児科の先生に言われたことを明日電話で相談してみます😢

• 6月1日