※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
ココロ・悩み

家系は同じ地域に住んでおり、実家をもらい住んでいるが、田舎に帰りたい気持ちが強くなってきている。夫と子供のことも考えながら悩んでいる。同じような悩みを持つ人はいますか?

ないものねだり的なことなんだと思いますけど。

私の家系は私が知ってる限り、私の曾祖母にあたる代から同じ地域に住んでます。
祖父母も父母も同じ地域同士で結婚し、私には田舎とゆうところがありません。
兄は大手企業で、海外にも転勤の可能性があり、今は関東で働いています。
私が結婚することになって住む家を探していた時に、実家をくれると言う話になり、ありがたくもらいました。そして、また地元に住み続けています。
嫌なら断ればよかったんでしょうけど、だらだら、結婚して五年住んでます(笑)



夏休みなどで、田舎に帰るとゆう友達を羨ましく思っていました。
今でも思います。

近くに祖母がいてくれたおかげで、寂しい思いもせず、育ちましたが、田舎あったらいいなとか地元から出たいと、そもそも住んでる県からでたい。と言う思いがますます強くなってきました。

夫とは、子供が小学生になる前に考えないとと話しはしています。
同じ悩みお持ちのかたおられますか?

コメント

ままり

地元が嫌な理由が何かあるんですかね?
客観的に聞くと、恵まれた状況だなぁとも感じますよ^^

  • つむぎママリ🔰

    つむぎママリ🔰

    過去にいじめにあっていた経験があったり、地元に相談できる友達もコロナ以降、音信不通とゆうのもありますし。
    地元にいる理由がないですし、新しい環境でとはずっと思っています。
    うるさい母からも離れたいです

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    なるほど🤔
    新しい場所で夫婦で仕事を探さねばならないのが大変な点かなーとは思いますが、旦那さんも賛成ならいいんじゃないですかね?

    • 6月1日