※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当を子供のために貯めたいが、自分たちの貯金も大切。皆さんは児童手当を使いますか?それとも自分たちの貯金から引き出しますか?

児童手当を生活にあててるかたおられますか?
貯金がかき集めて700万ほどしかありません。
妊娠する前は共働きだったため児童手当はそれぞれ子供の通帳に入れてました。
今は旦那1馬力の為どーしても赤字になっちゃいます、、、、

なるべく児童手当は子供のために貯めておきたいのですが
自分達の貯金を崩すのもなぁ。、、
みなさんだったら児童手当も使いますか?
それとも使わずに自分達の貯金から引き出しますか?🥹

コメント

wakawaka

お金に名前付いてないので使っても罪悪感は感じる必要はないと思います☺️ただ貯金があるならそちらからまず補填するかな?と思います😊

我が家は児童手当は学費の足しにする予定だからという事もありますが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当もいまためといて今後子供の学費からで大きいお金がかかってくる時に引き出そうと思ってます!

    夫婦の貯金は500万しかないです😂
    今後保育園が決まり次第働くつもりですがどれくらいなくなるかって考えたら不安になってきて🥲

    • 6月1日
  • wakawaka

    wakawaka

    ローン等の兼ね合いもありますが、生活防衛費以上に貯金されてると思いますので月々少しずつ使っていっても大丈夫かなと思いました☺️

    ボーナスとかはありますか?あればそちらで補填されるとか🤔

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナス旦那寸志なんですよ😨😨

    夏、冬ありますが
    10万しかもらえないです、、、😅
    ちょっとの足しにもなりません笑

    • 6月1日
  • wakawaka

    wakawaka

    なるほどー😅
    毎月結構ガッツリ足りませんか?🤔それならば仕方ないと思います、まだ働けないので節約して貯金使って行くしかないですもんね🥲

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスでごぼってもらえるならありがたいんですけど😤

    大体2万赤字で旦那が普段家にいないので帰ってきたときは
    酒代やらかさんで5〜6万は赤字になります。😣
    これから3人目産まれたらもっとかかりますよね。😂
    あたし母乳出ないのでミルク代やばそーです。笑

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

貯金は別にありますが
児童手当は生活費に使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当生活費にあててらっしゃるんですね!

    ありがとうございます😊

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

児童手当は生活費です😊
別に貯金してます!

deleted user

児童手当、生活費に使ってます💦