※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんが人見知りで愛想悪く見えることに悩んでいます。特に保育園の人や他のママさんとの交流が苦手で、ストレスを感じています。他のパパさんらは愛想よく対応している印象で、自分の旦那は対応に困っているようです。同じような経験をした方いますか?

旦那さんが、人見知りで愛想悪く見える方いますか?
うちの旦那は初めての人やちょっと知ってるぐらいの人に対してすごく人見知りです。
友達もたくさんいるし職場でも仲良しの先輩後輩らたくさんいるので、仲良くなれば大丈夫なタイプです。
特に保育園の先生やママさんとかに対してめちゃくちゃ人見知りが出るので愛想悪いと思われてると思います😅
たまにお迎えとかお願いすることありますが、めちゃくちゃ嫌がるし、←嫌というのは誰にも会わなければ行ってもいいという感じです💦 お迎えから帰ってきたら、人見知りのストレスでどっと疲れて帰ってきます笑
お迎えの時、子供同士が遊びながら帰ったりしますよね?その時相手の子のお母さんと一緒に帰る感じになったりなどが苦痛らしいです。
まあなかなか好きな男性いないかと思いますが、他のパパさんらは内心嫌と思ってるかもしれないけど、愛想良く対応されてる印象です。
旦那には無理に喋らなくてもいいけど、挨拶だけは絶対してな!と言い、すれ違った人には挨拶はちゃんとしてるみたいです。でもめったにお迎えに行くことはないし、行っても挨拶はするものの人見知りで愛想悪く見えるので、他のママさん達はたぶん怖いと思ってると思います。(がたいもデカいので)
他のパパさんらは、私の息子にも優しく接して下さってますが、うちの旦那は他の子供が喋りかけてきたら、どう対応していいのか分からない感じになります。
まあもう愛想良くと言っても無理と分かってるので仕方ないですが。
仲良く喋られるのも嫌ですが、せめて話しかけられた時の最低限の対応はしてほいなと思ったりします😅
同じ方いますか?

コメント

deleted user

うちの旦那も無愛想です。
挨拶だけはして!とかいちいち言わないとダメです💦

もう少し頑張ってくれよって思いますが、諦めてます🤦‍♀️