※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさぶろう
家族・旦那

私自身の話ではありませんが、相談させてください。男性→初婚女性→バツ…

私自身の話ではありませんが、相談させてください。

男性→初婚
女性→バツイチで4年生の娘がいる

交際は1年ほどで、付き合ってすぐから女性のマンションで同棲をしています。

男性のご両親には何度もあっているようですが、娘が会ったの2回ほど。同棲をしていることも知っています。
女性のご両親には4~5回ほどあっており、それは娘(孫)も一緒にあっています。同棲をしていることは、母のみ知っており、父は知らないとのこと。

結婚をすることになり、男性のご両親に挨拶に行くとのことですが、この場合、娘も連れていくべきですか?
私は、これから家族になるのだし連れて行ったらいいのかな?とは思いますが、娘を連れていくことでお互いに本音で話せない部分もあるのかなぁと。
なので、いったん結婚の挨拶をし、後日娘も連れて行ったらいいんじゃないかと思っています。

このような経験がある方、またそうでない方でも構いません。
ご意見いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

私の姉はバツイチで
彼が子ども3人の連子でバツイチで
再婚しました!
その時子どもは置いてきてました!

大人の話だったので😅
小学生と中学生だったので
お留守番できる年頃でしたのでね!

• ねこさぶろう

ねこさぶろう

コメントありがとうございます( v^-゜)♪
    やはり置いて行った方が良さそうですね(^o^)
    子どもに聞かせたくない話しもあるでしょうしね!!

• 1月31日
5児ママ

友人(A)の話
彼(旦那)→バツイチ、子2人(娘と息子)
友達(A)→シングル、子1人(息子)

1年交際。その間にAとA息子、彼と会ったり旅行行ったりしてたようです。
交際1年経つか経たないか頃、結婚巡りAと親、大喧嘩。結婚したい‼と言い張るA vs 結婚反対の両親。最終的に父親に「孫(息子)置いてお前は出ていけ💢」と言われたそう。
で、Aは彼の家に転がり込みそのまま居候。
1年ほど居候したのち、反対押しきり勝手に入籍。
A親は結婚反対のままですが、彼親は結婚を認めてくれたそう。結婚の承認は彼親にしてもらったのかも?

彼の子は元妻と暮らしているけど、ちょくちょく彼の家に遊びに来るそうで、Aとは面識あり。Aは彼の子達を毛嫌いしてます。
A息子はA実家でAの両親弟妹と暮らしてます。

A両親と彼両親は結婚の挨拶交わしたことも顔合わせたこともないそうですよ。
A息子と彼の両親、A息子と彼の子達とも会ったことなさそうです。

あなたのご友人?以上に非常識な男女もいるんです。
結婚するのに双方の両親の顔合わせも挨拶もしない両家。今後も顔合わすことはないようです。
話それましたが…あなたの考えに賛成です。
まずは結婚する当人と双方の両親とで会う。それから娘交えて顔合わすほうがわだかまりは少ないかと思います。

• ねこさぶろう

ねこさぶろう

コメントありがとうございます(^o^)
    なかなか波瀾万丈なご友人ですね(>_<)
    双方に子どもがいるとなると、またややこしくなりますね。

相談の時点ではかきませんでしたが、実は私の妹の話です。
    妹は、娘のことより自分自身のことを優先にする性格なので、私の両親は結婚に対してよく思っていません。娘のことを蔑ろにしていないか心配なようで。
    ましてや結婚前に、娘もいるのに同棲していると知ったら大激怒だと思います。(父が。)

色々問題はあるのですが、せめてあちらのご両親には迷惑かけないよう結婚してほしいと思っております。(挨拶等で失礼がないように)

まずは彼と妹の二人できちんと挨拶にいかせようと思います!

• 1月31日