※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが2人いて、3人目を悩んでいる女性。年齢や子育ての負担が心配で、悩みを吐露しています。

3歳と今月1歳になる子どもがいます。
私今年38歳、パパ今年42歳になります。

3人目を悩んでます。
私達親の年齢を考えるともうゆっくりはしてられない。医者にも「待ったなしですよ!」って言われたし。

でも下の子が産まれる時つわりが酷くて甘えたい盛りの上の子の相手をあんまりしてあげられなくて、上の子に可哀想な事したなと思っているので

今妊娠したらまた同じ事の繰り返しになって次は下の子に可哀想な思いをさせるかもと思うと踏み出せません。

自分の年齢にも焦るし今いる子ども達のことも心配で毎日鬱々してしまいます。

相談ではないのですがなんだか吐き出したかったです。

読んで頂いてありがとうございました✨

コメント

ちぃママ

今3人目妊娠しています。もうすぐ出産です😊
勿論悪阻がかなり酷く、ずっとダウンしてました💦
上の子の幼稚園もあるので、送り迎えや行事等とてもしんどかったです💦

でも息子と娘で遊んでくれたり、2人でお手伝いしてくれたりするのでなんとかなった感じです。
ちなみにですが、私42、旦那47です。
3人目を授かった時、息子の時も娘の時も悪阻が酷かったので、チビらに迷惑かけてしまう事がやはりしんどいなって思いました。1番の悩み所がそこでした。家事もしなきゃならない、チビらの事もやらにゃならない、でも動けずにしんどい…と、嫌になった時期もありました。旦那が休みの日に掃除してくれたりと協力してくれました。

3人目欲しい気持ちと、子供達の気持ちとでしんどいかもしれませんが、意外と何とかなるものですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やはり悩む時期ありますよね💦でも意外となんとかなると言って頂いて少し気持ちが軽くなりました😊
    ありがとうございます✨

• 6月1日