※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

ハチミツを食べると体調不良になる症状が続いており、ハチミツのアレルギーかどうか気になっています。調べても詳細な情報が見つからず、何かわかる方がいれば教えて欲しいです。

ハチミツを食べると具合が悪くなる人いませんか?😂

私が最近そうなんですが、ヨーグルトにハチミツをかけて食べた後、腹痛のような、吐き気のような、胃もたれのような、お腹の膨張のような…よくわからない不調になります💦
お腹を下しているときの腹痛とは少し違う感じです。
しばらくすると勝手に症状はおさまります。
が、また食べてみるとまた同じ症状…と言うことが何度かありました。

今朝は、はちみつレモンを作って飲みましたが、飲んだ後に少し↑の症状が💦

ここ数週間子どもたちが風邪、最近私も風邪をもらってしまい😂咳やのどの不調があるのでハチミツを摂取したいなーと思っているところなのですが、私はハチミツのアレルギーか何かなのでしょうか😓

調べてみても、ハチミツで体調不調になるようなケースが出てこず(大量に摂取するとお腹を下す…と言うような記事は見つけましたが、大量には摂取していないと思います🤔)
子どもたちはハチミツをかけたヨーグルトが大好きで毎日食べていますが、私のような体調不良等は無いようです。

何かわかるかたいたら教えてください🙇‍♀️ちょっとだけ

コメント

はじめてのママリ

aさんとは違う症状ですが
私もはちみつアレルギーだと思います😭😭
小さじ1くらいはちみつを食べたら、喉と口の中がピリピリして若干呼吸が苦しくなります!
もともと花粉症や草花の汁でかぶれることも多いアレルギー体質で、調べたらみつばちが運んでくる草花の花粉??がはちみつに混ざっていることが原因だと書いてありました🥶

症状はいろいろですが、はちみつアレルギーの人はいるみたいです!

• a

a

お返事ありがとうございます!
    バタバタしており、お返事が大変遅くなりすみません😣💦

はちみつアレルギーの方のお話聞けて、とても参考になります🙇‍♀️
    花粉症もお持ちなのですね!
    私も花粉症で(出産して体質が変わったのか?かなりマシになりました😳)私はメロンを食べると口と喉がピリピリする症状があります💦
    フルーツのアレルギーも花粉症と関係あると言っていたので、多分私はメロンアレルギーなのかなぁと思ってます😂

なので、同じ感じで蜂蜜もアレルギーなのかもしれませんね💦

そういうのがあるとわかって参考になりました!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️☺️✨

• 6月4日